<この記事は2015年8月の情報でふ>

今回のジャカルタ滞在は日中に時間が空くのでどこをブラブラしようか考えていたのだけど、まだ行ったことのないチキニ通り(Jl. Cikini)を歩くことにした。なんでもこの通りは古い建築がまだ若干残っていてるそうな。ここで雰囲気の良いカフェに入ってみましたよっと!
DSC02520
チキニ通り。思っていたより短いw けど趣のある建物が左手に並び個人的にはワクワク。

DSC02532
カフェかな?とガラス越しに中をのぞいたらカフェだったので入ってみることにする。

DSC02531
おうふ…個人的に大好きな空間。

DSC02526
なんか名物っぽいの頼んでみた。カップにコーヒーの粉がダイレクトに入っていて、粉を沈殿させてからいただくトゥブルッ/Tubruk(25,000ルピア)。うん、美味し。

DSC02530
小腹が空いたのでインドネシアのチーズトーストサンド/Roti Bakar Keju(25,000ルピア)も頼む。安いマーガリンで焼いたトーストに、これまた安いチーズスプレッドをサンドした安臭いスナック。でもこれがチープでたまらなく美味しい。

DSC02524
入口そばのテーブルは、通りから差し込む柔らかな光がとてもいい感じ。

店内はインドネシアのお客さんが入れ替わり立ち替わり入ってきて大繁盛の人気店でした。でもみなさん静かに、しかし楽しそうにコーヒーを飲んでいたよ。次回は本持参で端っこのテーブルにゆっくり座りたいなあ。


店名/ バクル・コーヒー/Bakoel Koffie
場所/ Jl. Cikini Raya No.25
電話/ 3193-6608
営業/ 9:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事