【2019年1月追記】
管理事務所の方に直接確認しましたが、現在ロック島での宿泊はできませんのでご注意ください。ツアー各社はロック島日帰りツアーのみ催行しています。

こんにちは、トモ先生です。

ロック島2日目。テント生活だし昨夜は本を読むこともなく、ただただ静かなビーチと柔らかな波の音を聞きながらスヤスヤ眠れたおかげで今朝は元気いっぱい!!!

ランタ島からロック島への行き方・アクセス
http://tomosensei.net/archives/1068810244.html

ロック島の宿泊事情とビーチ/海について
http://tomosensei.net/archives/1068810269.html

朝5時に目が覚めてしまったので、ビーチでゆるく体操をしながら日の出を迎えます。
BlogPaint
↑5:50/陽が上る前のこの空のグラデーションが好き。こんな極上の環境だったら運動嫌いなトモ先生だって体操しちゃうんだから!

BlogPaint
↑6:20/そして日の出。だんだん気温が上がって南国リゾートらしくなってきます。

BlogPaint
↑はいそして午前中!日帰りツアー客が来る前に最後のビーチを楽しみます!スノーケリングも楽しいけど、とにかくビーチが美しいのでごろごろしているだけで幸せ〜。

BlogPaint
↑ランチはレストランで。帰りのボートで気持ち悪くなっても嫌なので軽くパッタイ(タイ焼きそば)をいただく。

BlogPaint
↑13:30/ランタ島へ戻るスピードボートに乗り込みます。もっと泊まりたいなあ、2泊はしたかったなあ。

BlogPaint
↑この日のボートは昨日よりもお客さんが少なくてゆったり目。

BlogPaint
↑ロック島周辺で1本スノーケリングをしてからランタ島へ戻ります。

BlogPaint
↑15:20/ランタ島南端に近いバンブービーチに到着。ここで全員下船して、ツアー会社の車で各ホテルまで送ってもらいます。

BlogPaint
↑16:00/ランタ島中心部の町サラダンに到着。

いやあ、ロック島めちゃめちゃ楽しかった!日帰りツアーもいいけど時間があればぜひ1泊してみてください!ただ、ロック島にはサンドフライ(ブヨ)がいるから虫対策は万全に!

次回はサラダンで泊まったホテルについて。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事