こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

プラハ城観光の次はカレル橋を渡ります。ゴシック様式とバロック様式が混在する1402年完成の橋です。
DSC05618
↑旧市街側から渡ります。こちら側の橋塔はゴシック様式だそうです、ま、そんなによくわからないんだけどねw

DSC05735
↑シーズン中のカレル橋は観光客で大混雑!スリに気をつけて!という情報ばかりネットで見てきたので拍子抜け。どこでもいつでもスリには気をつけなければいけないけれど、とても歩きやすくて春先の旅行最高w

DSC05737
↑橋の脇には似顔絵描きやら土産物屋やらがポチポチと並んでいて雰囲気があります、買わないけど。

DSC05621
↑橋の途中からプラハ城が見えます。

DSC05738
↑いやあ、空いているとゆっくり歩きながら写真が撮れるので嬉しいなあ。

でも、結局橋なんだよね、ただの素橋w

というわけで、高いところから橋を見てみることにします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事