こんにちは、トモ先生です。

午後遅めの時間にばっちりご飯を食べてしまったのでこのままでは夕飯が入らない!それはちっと悔しいので歩きます歩きます、カロリー消費で歩きます。

コロニアルレストラン「ロムデン/Romdeng」
http://tomosensei.net/archives/1070012485.html

そして本日最後の観光としてやってきたのが「カンボジア国立博物館/National Museum of Cambodia」。1917年に建造された伝統的クメール建築の博物館です。
BlogPaint
↑入口は思っていたより小さいの。送迎バスの運転手さんやらトゥクトゥクのおじさんやらがわんさかいます。

BlogPaint
↑外国人はまずここで入場券を買います、オーディオガイドも有料で借りられるよ。

BlogPaint
↑大人外国人の入場券(10ドル=約1,060円)。日本並にけっこうするよね。

BlogPaint
↑なんか…館内に入る前の段階…博物館の建築自体を愛でるだけでもう満足かもww

BlogPaint
↑いやでもせっかく10ドル払ったし館内へ。

BlogPaint
↑館内は撮影禁止だけどそれ以外はOKだよ♡という謎ルール。もちろんほぼ100%の来館者がおもくそ写真撮影しています。

BlogPaint
↑展示室がクソ暑いので中庭へ。わーここステキ☆

BlogPaint
↑日射しが強くなければ中庭でお弁当食べたいな、ってレベルの心地よさ。

BlogPaint
↑ステキ布もあり。

BlogPaint
↑ステキ彫刻もあり。

BlogPaint
↑ステキレリーフもあるんだけど。

どうやらトモ先生はクメール美術にあんまし興味ないみたいw 丸一日観光にかけずり回って一番最後の観光だから疲れているってのもあるんだけど(いいわけ)。

とにかく博物館の建物はとってもステキです♡


名称: カンボジア国立博物館/National Museum of Cambodia
場所: Preah Ang Eng St. (13), Phnom Penh
電話: +855 23 217 643
開館: 8:00-17:00
Web:

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事