こんにちは、トモ先生です。

12月に3連休があったので、お隣の国カンボジアへ行って世界遺産アンコールワット(アンコール遺跡群)を観光してきました。今までカンボジアにそれほど興味なかったのですが、なんで急に行こうと思ったかというと…

来年からアンコールワットの入場料がすっごく値上がりするから〜!

<2017年1月31日まで>
1日券:20ドル
3日券:40ドル
7日券:60ドル

<2017年2月1日から>
1日券:37ドル
3日券:62ドル
7日券:72ドル

特にほとんどの人が購入するであろう1日券が20ドル→37ドルの約2倍!!!

というわけで、値上がり前に駆け込み観光をしてきたわけですwww

BlogPaint
↑バンコクのドンムアン空港からエアアジアに乗って1時間ちょいで到着しましたシェムリアップ国際空港。アンコールワットの最寄り空港です。

BlogPaint
↑小さな空港なのでみんな歩いて空港ビルへ向かいます。雨の日は嫌だな…。

BlogPaint
↑ビルと言っても平屋建て。とってもコンパクトなこじんまり空港だけど最近建て替えたのかな?とても新しくてピカピカ!

BlogPaint
↑右がアライバルビザ取得カウンター、左が入国審査場です。ビザをまだ取得していない人はまず右側へ、すでにビザを取得している人は迷わず左側へ。

BlogPaint
↑非常にのーんびりとしたw入国審査を終えると目の前が預け荷物の受け取りレーン。

BlogPaint
↑右へ進んで行くと空港内に両替所がありましたので2016年12月11日のレートをご参考までに。後で知りましたが、市内と比べるとかなりレートが悪いので、ここで両替する場合は必要最小限にとどめておいたほうがいいですね。

BlogPaint
↑到着免税店もあるので、空港を出る前に免税価格でお酒なども購入できます。

BlogPaint
↑空港を出るとたーくさんの人がネームプレートを持って待ち構えています。予約したホテルに空港送迎を頼んだのですが…自分の名前のプレートが見つからない…。

BlogPaint
↑しばらく時間をおこうと思い、先に空港でSIMカードを買いました。

BlogPaint
↑15分ほどして改めて周りを見回したら自分のネームプレートを見つけましたw トゥクトゥクという三輪バイクタクシーの送迎でホテルへ向かいます。

BlogPaint
↑うわー、トゥクトゥク乗ったの久しぶりー、気持ちいー!

さあ、シェムリアップ市内のホテルまでは15-20分ほどだそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事