こんにちは、トモ先生です。

備忘録振り返り旅行記サモア編

貯まったマイルを使って特典航空券でバンコクから日本へ一時帰国する際、当時オセアニア方面へ寄り道しても必要マイル数がそんなに変わらなかったで、空席があったという理由だけで初めてのポリネシア「サモア独立国」という国へ行ってきました。予備知識0での出発!

ちなみにサモアを訪れる日本人観光客は年間約700人だそうです!

タイを訪れる日本人観光客は年間約1,440,000人!差がありすぎ!w

*すべて2012年8月当時のお話ですので軽く流してください☆
BlogPaint
↑バンコクから関空とオークランドで乗り継いでもう何十時間飛行機に乗ったんだろうw やっとサモアの首都アピアの空港へ着陸。

うひょう!なんだか南の島のフローネみたいな景色!

BlogPaint
↑首都のアピアにあるファレオロ国際空港に到着!

首都の国際空港ですここ!小さい!

入国審査は特に何も問題無くスムーズに。空港から市内へは、声をかけてきたお兄ちゃんのエアポートシャトル(40タラ=約1,600円)で約1時間。

BlogPaint
↑予約していたアマナキホテル/Amanaki Hotelへ無事にチェックイン。サモアの首都アピア市内には、立地と値段の希望条件を満たすゲストハウスが見つからなかったので、2泊だけだし今回はホテル泊。

BlogPaint
↑なんだかグアムだかサイパンの中級リゾートホテルのような佇まい。エアコンはばっちり効いて快適だけどWifiが有料でしかもロビー周辺でしか使えない(宿泊当時)…。

BlogPaint
↑日没までに少しお散歩をしようと外へ。ここは市内中心部のバスターミナルだけど、バスの数はまばらでみなさん楽しそうにダベっておられる。

ちうか高い建物がまったく無い!高層ビルなんてひとつも無い!

BlogPaint
↑海は市内中心部なのであまりキレイではないけど、ちょうど乾季で風が気持ち良くて寝倒れそう。

BlogPaint
↑市のランドマークと呼ぶにはあまりに小さくてかわいすぎる時計塔。明日もう一度ゆっくり来よう。

BlogPaint
↑早めの晩酌はホテルのレストランで。南国の島だからかなんなのか、レストランの数が少なかった印象。

まずはサモアのヴァイリマビール/Vailima Beer(5タラ=約200円)で乾杯〜☆ サモア独立50周年の特別ラベルだったので写真パチリ。

BlogPaint
↑サモアはマグロさんがけっこう獲れるということで、レストランのメニューにも普通に「Sashimi」がありました。生マグロ刺身(20タラ=約800円)はとっても新鮮で、きちんとワサビ醤油を添えてくれるのがうれしいよ。

明日は歩いて市内を散策しまーす!


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事