こんにちは、とも先生です。

春休みの旅行はいろいろな用事を兼ねてインドネシア周遊。

以前よりは宗教紛争が落ち着いてきた「アンボン/Ambon」
歴史に翻弄されたスパイスアイランド「バンダネイラ/Banda Neira」
そしていつもの「バリ島/Bali」を巡ります。

電波の届かない、電気の通っていない島へ行く予定もあるのでどうなるかわかりませんが、その日の出来事をちょこちょこブログにアップしていきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4月1日(日)

アンボン空港目の前のロスメン(ゲストハウス)からのアップです。

昨夜23時のフライトでバンコクを出発し、マレーシアのクアラルンプールを乗り継ぎ、マカッサル(旧ウジュンパンダン)からインドネシアに入国、そしてさらに国内線に乗り換えてようやく辿り着いたのは、インドネシア・マルク州の州都アンボン。

同じ東南アジア内なのにバンコクからアンボンまで17時間かかったよ!!!ww

DSC00878
↑明朝再び国内線に乗るんだけど、空港からアンボン市内までは車で1時間ほどかかるというので、今夜は空港の目の前にある掘建て小屋みたいなゲストハウスに1泊します。
DSC00873_1
↑優しいイスラムおばちゃんが面倒見てくれます。エアコンはないけど清潔な部屋でよかった。

DSC00884_1

↑夕飯はNasi Ikanという、カツオみたいな魚を揚げて他のおかずと一緒にご飯の上に盛り合わせたもの。魚がめためたに美味しい!

さ、深夜のフライトで眠れなかったので今日は早めにおやすみなさーい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事