こんにちは、トモ先生です。

友人親子と3人でふらりやってきた週末カオサンお泊まり旅。

夕食の前に近所のベーカリーカフェでお茶したんですが、実はこのお店も今回のカオサン1泊旅行の目的だったんです。

実はこのカオサンに日本人が経営しているパン屋さんがあって、なんとトリップアドバイザーのベーカリー部門でバンコク1位(2018年3月現在)というすごいお店!PAULより上なんだぜ?

トリップアドバイザー・バンコクのベストベーカリー
https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g293916-zfg9901-Bangkok.html

というわけで、以前から気になっていた「コンニチパン・ベーカリー/Konnichipan Bakery」へ行ってきました。デニッシュが美味しかったよー!
BlogPaint
↑お店はバス通り沿いにありますが…街並に溶け込んでいてどこかわかんねえww

BlogPaint
↑ああここですここです。目立たないから通り過ぎちゃうかもしれないよ。

BlogPaint
↑でも店先には看板が出ているし、テラス席が1テーブルだけあって欧米人客がひっきりなしに座っているからすぐに分かるとは思う。

BlogPaint
↑店内。お客さんがいなくなった時を見計らってパチリ。午後遅い時間に行きましたがお客さんが切れ目なく来るの。人気店だねー。

BlogPaint
↑美味しそうなパンはひとつ30-40バーツくらいの価格帯。テーブルブレッドから惣菜パン、ケーキや焼き菓子などもあってバラエティ豊か。

BlogPaint
↑席数は多くありませんがイートインもできます。アイスカプチーノ(40バーツ=約140円)

BlogPaint
アスパラガスベーコンクリームチーズデニッシュ(35バーツ=約120円)はサクサクのデニッシュと食べ応えのある具材で軽めの食事にピッタリ。アプリコットタルト(46バーツ=約160円)はかなり本格的なお味でホールで買って持ち帰りたいレベルの美味しさ!

BlogPaint
↑他にも美味しそうなパンがたくさんあったので、お土産用にいろいろ8個買い込み(268バーツ=約910円)

クロワッサンやデニッシュ系のパンはサクサクで軽くてとっても美味しかったんだけど、バゲット系など他のパンは…まあ…普通かな…。

でも、デニッシュ系の惣菜パンやお菓子パンはわざわざカオサンまで買いに来てもいい!と思えるお味でした。カオサンへお越しの際はぜひー☆


店名: コンニチパン・ベーカリー/Konnichipan Bakery
場所: Chakrabongse Rd, Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
電話: 02-6293270
営業: 7:30-20:00(毎週日曜日と毎月第一月曜日お休み)
FB: https://web.facebook.com/pages/Konnichipan-Bakery/211597668929709

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事