こんにちは、トモ先生です。

先々週末だったかな、プラカノンに住んでいる友人が「行かない?」と誘ってくれたので、久しぶりにプラカノン駅近の屋台村&ビアガーデン「W マーケット」へ行ってきました。

(2016年)プラカノンの目まぐるしく変わる屋台村「W Market」へ行ってきた!
http://tomosensei.net/archives/1051534538.html

まだ乾季じゃないから夜でも暑いんだけどね!気心知れた友人たちと飲むビールは美味しいよね!
BlogPaint
↑屋台村&ビアガーデンはW Districtという商業エリアの中にあります。なのでスクンビット通りからここをセブンイレブンを右手に見ながら奥へ入って行きますよー。

BlogPaint
↑まだまだ、もっと奥。

BlogPaint
↑この写真の右奥がWマーケットです。久しぶりだからウキウキ☆

BlogPaint
↑土曜日の早めの時間に行ったから余裕で座れたけど、ちょいと遅めに行くともう座るとこないからね!週末は夜19時前には入ったほうがいいんじゃないかな。

BlogPaint
↑トモ先生は少々遅れて参加したんだけど、着いたらすでにこれが!アサヒ生ビール3L(750バーツ=約2,510円)。ぷはー。

BlogPaint
↑各店舗は、中央のテーブルエリアを取り囲むようにして並んでいます。遠くのお店まで注文に行くの大変だから、お気に入りのお店があったらその前のテーブルに座ったほうが楽かも。

BlogPaint
↑まーずーはービーフステーキ(150バーツ=約500円)。食べやすいように小さめにカットしてくれているのがうれしいね、おつまみ用にバッチリ☆

BlogPaint
↑安定のチキンウイング(110バーツ=約370円)は、外サクッの中ジューシーで美味しくないわけないじゃんね!

BlogPaint
↑これはPanzerotti(180バーツ=約600円)と言って揚げカルツォーネみたいな。中からとろりと4種類の濃厚チーズがあふれ出てきてこれ美味しい!

BlogPaint
↑イタリアのアテ、アンティパストミスト(320バーツ=約1,070円)。お値段の割にお皿にみっちり詰まっていて食べ応え十分。

BlogPaint
↑タイ料理、中華、イタリアン、寿司、鉄板焼き、カフェ飯的なものなどお店のジャンルは幅広くて、どれにしようか迷うのも楽しいね。

BlogPaint
↑炭水化物が欲しいのでピザ屋さんへ。

BlogPaint
ピザ各種(2枚で100バーツ=約330円)。注文するとグループで食べやすいように細切りにしてくれるのすごくうれしい!味もなかなか。

BlogPaint
↑テーブルから離れた場所のお店で注文した場合、このような目印のモノを渡されるのでテーブルの見えやすい位置に置いておきます。するとお店の人がこれを目印にして料理を運んできてくれますよ。お会計はすべてキャッシュオンデリバリー。

BlogPaint
↑最後の〆にパットママー(150バーツ=約500円)。タイのインスタント麺を使った焼きそばですが、これがジャンキーでかなり美味しい!w

週末はもちろん、平日も仕事帰りの人たちでにぎわっているWマーケット。一人より二人、二人より三人、できたらグループで行くとワイワイ楽しめると思いますよー!トイレ完備です!ぜ
ひ!


店名: W マーケット/W Market
場所: BTSプラカノン駅から約250m、徒歩3〜5分。
電話: +66 86 566 2929
営業: 16:00-00:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事