こんにちは、トモ先生です。

もう先日の話ですが、カオヤイまでマラソンしに行ってきまして、帰り道にチョクチャイ牧場ゆうところで休憩してソフトクリーム舐りながら牛さんを愛でてきました。
DSC04590
↑牧場といっても幹線道路沿いにあるのでアクセスは簡単。タイ人の週末の行楽地のようです。

DSC04591
↑敷地奥にちゃんとした牧場もあるようですが、ほとんどの人は道路沿いのレストランや土産店をまわるくらいみたい。

DSC04576
↑一応動物とのふれあいコーナーもあり〼。

DSC04577
↑こちらは小さな牛さん。で、すぐ隣りにステーキハウスがあるというなんともいえない空間。

DSC04592
↑友人たちがみんな食べていたので自分も欲しくなってソフトクリーム購入(80バーツ)。

DSC04593
↑ソフトクリームというよりはソフトヨーグルト。新鮮な牛乳を使っているのはわかったが、乳脂肪分を取り除いて0%ファットを謳っているもんだからコクとか旨味がなんか感じられず個人的にはイマイチw

バンコクから車で2時間〜2時間半くらいですかね?日帰りでも楽しめますよー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事