こんにちは、トモ先生です。

今年の夏休みは3年ぶりのスリランカ旅行へ行ってきました。

スリランカ北東部の港町トリンコマリーのゲストハウスに無事チェックインしたトモ先生。

ダッチ・バンク・イン/Dutch Bank Inn
http://tomosensei.net/archives/1072401720.html

今日はなんかお天気がイマイチだけど、雨は降らなさそうだし風が気持ちいいので午後からさっそく観光に出かけるよー。
BlogPaint
↑ゲストハウスを出発してふらふら歩いているだけで古い建物がばんばか目に入ってくるよ。この建物は倉庫だったのかな?

BlogPaint
↑スリランカ海軍の敷地内に博物館があるというので軍のゲートまで来たんだけど…3日前までに海軍で入場許可の手続きをしないといけないんだって…。短期旅行では無理だね、残念。

BlogPaint
↑それではビーチへ向かって歩いてみよう。途中で見かけた聖ニコラス教会は小さいけどかわいい。

BlogPaint
↑ダッチベイというビーチへやって来ました、が、曇り空のビーチは全然映えないねw

BlogPaint
↑ビーチ沿いに「海洋・海軍史博物館/Maritime And Naval History Museum」があったので入ってみよう。建物もめっちゃ古そう。

BlogPaint
↑これは17世紀に建てられた建物で、当時のオランダ海軍長官の公邸として使われていたようです。

オランダ政府の支援で2013年に改装され、博物館として運営しているんだって。

BlogPaint
↑展示物はぶっちゃけそんなに興味はなかったけどw 館内がとてもステキだよ。

海洋・海軍史博物館/Maritime And Naval History Museum
開館時間/8:30-16:30(火曜日休館)
入場無料。ただしそれとなく寄付を求められました。

BlogPaint
↑博物館の脇の小道をふらふら入っていったら住宅街の中に一軒の教会がありました。

BlogPaint
↑1852年に建造された聖マリー教会。スカイブルーと白の教会はめっちゃかわいい☆

BlogPaint
↑歩き疲れたので市内のスーパーマーケットで冷たいジュースを。ふと気付いたらこのスーパーの建物もかなり古いね。

さて、今日はよく歩いたので早めに夕飯を食べてゲストハウスへ戻ろう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事