こんにちは、トモ先生です。

今年の夏休みは3年ぶりのスリランカ旅行へ行ってきました。

スリランカ北東部の港町トリンコマリーにやって来たトモ先生は、ゲストハウスに荷物を置いてさっそく市内観光へ。

コロニアルを探しにトリンコマリー市内観光①
http://tomosensei.net/archives/1072401737.html

一通りの観光を終えたらトゥクトゥクをつかまえて一路北へ。実はここトリンコマリー、市内から約5kmほど北へ行ったところがツーリストエリアになっていて、ホテルだけではなくレストランやバーも集まっているんです。市内には観光客がふらっと入れるようなレストランが少ないんだよう。
BlogPaint
↑というわけでやって来ました「Ariya's Grill House」というレストラン。本当は他にお目当てのレストランがあったのですが、夜のみの営業でしかも要予約というので断念…。

BlogPaint
↑午後4時過ぎの中途半端な時間だったからか他にお客さんはおらず。

BlogPaint
↑奥にもテーブルがいくつかありますが、すぐにスリランカ人大家族で満席になりましたw

BlogPaint
↑メニューは英語表記なので注文は難しくないよ。スリランカ料理、シーフード、サンドウィッチなど一通りありました。

BlogPaint
ジンジャービール(200ルピー=約140円)は、ビールと名前が付いていますがジュースですw

味は、生姜の絞り汁を足したような喉にピリピリくる刺激のジンジャーエールって感じで美味しい。ただ…ここのはシュガーフリーのダイエット用ジンジャービールだったので味がイマイチ…。

BlogPaint
↑テーブルにおかずがいくつも並べられましたライス&カリー(600ルピー=約420円)。写真手前のチキンカリーの他に副菜がいっぱいついてご飯もたっぷり!

こんなに食べきれないよう!と思いつつ美味しくてほぼ完食w

写真には写っていませんがオニオンサラダ(200ルピー=約140円)も激ウマでした!

BlogPaint
↑こうしてお皿に少しずつ盛ると映えるねw 観光客向けのお店なので、どれも味付けはマイルドですがスパイスはしっかり効いています。

本来はシーフードが売りのレストランですがスリランカ料理も食べやすくて美味しかったよ。やっぱり2人以上でディナータイムに来たいよねー。


店名: Ariya's Grill House
場所: 194 Nilaveli Road, Trincomalee 31000, Sri Lanka
電話: +94 77 185 0388
営業: 8:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事