【ほぼリアルタイム紀行】ペナン島3日目はジョージタウンをジャランジャラン/May2024

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

ペナン島滞在3日目。この日は世界遺産のジョージタウンをのんびりジャランジャラン(散策)してみました。前に一通り歩いたけどね、何回ウロウロしても楽しいんだよね。

ランドリー井戸端会議

↑暑くてシャツもタオルもすぐに汗でねろねろになってしまうので服がもう足りなくなりそう…というわけで朝からホテルそばのコインランドリーにやって来ました。

お客さんは地元の方と観光客が半分半分って感じで洗濯乾燥が終わるまでの間みんなで英語✕中国語✕マレー語でなんとなくおしゃべり。こういう何気ない時間が楽しかったりするよね。

ジョージタウン散策

↑洗濯ものをたたんでからホテルをチェックアウトして今日から泊まる新しいホテルに荷物を預ける。チェックインまでの時間ジョージタウンを散策してみよ。

↑ジョージタウンにはコロニアル建築やらプラナカン建築やらの建物がみちみちに建っていてお好きな方にはたまりません。

↑Wonder Food Museumという食に関する博物館があったので入ってみました。

↑館内にはたくさんの食品サンプルが展示されていてマレーシアの食文化を楽しみながら学ぶことができます。

ランチ

↑博物館で美味しそうなものをたくさん見たらお腹が空いてきたので海沿いの公園にあるフードコートへ。

↑Mee Sotongというイカ焼きそば。Teh Tarikという甘いミルクティーを付けて290円くらい。見た目は真っ赤ですが辛味は少なくて美味しく完食。

↑ジョージタウンの海を少しお散歩。リゾートという感じではないんだよねwてか暑い。

↑デザートはAis Kachangというマレーシアのクリーム氷ぜんざいを。お椀にたっぷりで200円くらい。

ヘリテージホテル

↑午後ヘリテイジホテルにチェックイン。1泊8000円くらいなのにスイートルームでした。

↑中庭に面したバルコニーがいい感じです。

ディナー

↑夕暮れのジョージタウンとコムタ(写真中央の高層ビル)。日没が19:30頃なのでうっかりしているとディナータイムを過ぎてしまいますw

↑通り沿いの屋外店でNasi Goreng Seafood(海鮮炒飯)とSotong Kicap(イカの甘辛炒め)の晩ごはん。アイスティー付けて700円くらい。

何もしていないのにあっという間に1日が終わりw

それではまた明日。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事