こんにちは、トモ先生です。

先々週の話しなんですが、念願の「スリンの象祭り」へ行ってきました!

これは毎年11月にタイ東北部スリン県で開催される象さんのお祭りで、タイ全土から200頭以上の象さんたちが集まり、華々しいパレードやショーが繰り広げられるもの。

ここでは、スリンで泊まったホテル「マニールート・ホテル・スリン/Maneerote Hotel Surin」をご紹介しますね。
BlogPaint
↑けっこう近代的な建物のマニールート・ホテルは、スリン駅から約1.3km、象祭りのメイン会場まで約2.4kmの距離の市内中心部にあります。

BlogPaint
↑シンプルなホテルロビーには、象祭りのパンフレットなどが置かれお祭りムードがほんのりと出ています、ほんのりと。

年に一度の祭りなんだからもうちっと盛り上げて行こうよ!!!w

BlogPaint
↑今回は直前の予約ということもあって一番安いスタンダードルームのツインは満室。というわけでVIPルームというひとつ上のカテゴリーのツインにしました。お部屋は公称35㎡でなかなか広々。

BlogPaint
↑バスルームは清潔ですが、シャワールームがカーテン1枚だけで区切られているので、シャワーを浴びるとバスルーム全体がビタビタに濡れてしまいます…これは残念。

BlogPaint
↑チェックイン時にもらった封筒の中には、スリンの象祭りのパンフレット、朝食券、ホテルカードが入っていました。

BlogPaint
↑6階の部屋からの眺め。高層建築のないスリンの街なので、遠くまで見渡すことが出来ます。

BlogPaint
↑朝食はホテル1階奥のレストランでいただきます。ブッフェスタイルで朝6:30-10:00。

BlogPaint
↑朝食にはまったく期待していなかったのですが、タイ風料理、洋風料理が何品か並び、1,2泊の滞在なら文句の無い内容でした。特に朝からお肉料理がモリモリ並んでいたのがお好きな方にはうれしいね。

象祭り期間中の滞在だったので普段の3倍の宿泊料金でしたが、なかなか快適に過ごすことができましたよ。ただ…年に一度の街をあげてのお祭りであるにも関わらず、ホテルのスタッフさんたちがお祭りの情報をほとんど知らなかったことはとても残念です…w


名称: マニールート・ホテル・スリン/Maneerote Hotel Surin
場所: 11/1 Soi potungko Krungsrinai Rd., Muang Surin Thailand 32000
電話: 044-514569
URL: http://www.maneerotehotel.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事