こんにちは、とも先生です。

2018-2019の年末年始は友人たちとランタ島へ行ってきました🌟

楽しかったランタ島に別れを告げ、この日はバンコクへ戻る日。

1月4日の朝までにバンコクへ戻らなければならないので、3日中のフライトでバンコクへ戻ろうとしたんですけど、年始なので1月3日のクラビ発バンコク行きのフライトが軒並み高価格!国内線で片道4,000バーツ近いとかあり得ない!だからといって帰りに夜行バスは乗りたくないよ!

というわけで、ランタ島からスラタニまでツーリストバス、スラタニからバンコクまで飛行機で帰ることにしました。
BlogPaint
↑朝8:30、乗り合いワゴンバスがランタ島のホテルまで迎えに来たので乗り込みます。ここからスラタニまで約7時間だそうな…。

BlogPaint
↑午前11:00、ワゴンバスはクラビタウンのバス会社オフィスに到着。ここでしばし待機と言われたので待機。

BlogPaint
↑午前11:30、いきなり呼び出されこの大型バスに乗るように言われたので乗り込む。

BlogPaint
↑バスはとも先生を一人だけ乗せて発車…えええええええええ?!これって何ですかチャーター?w

どうやらお客さんがとも先生一人だけだったようで、回送のバスに乗っけたみたい。

BlogPaint
↑午後13:30、バスは目的地のスラタニ市内の前にスラタニ空港へ立ち寄り。とも先生の最終目的地はスラタニ空港なのでここで降ろしてもらう。

BlogPaint
↑ただ、今夜のバンコク行きのフライトは20:00なんだよね…空港ビルのお外をうろうろしていたら職員食堂のようなお店があったので入店。

BlogPaint
↑空港ビル内のレストランと同じものが半額以下で食べられるだなんてwww もし時間があったら空港ビルの隣りの建物の食堂をどうぞ。

BlogPaint
↑お腹がいっぱいになったので涼しい空港ビルの電源の取れるベンチで写真整理。明日から台風がやってくるみたいで空模様が怪しくなってきたぞ。

BlogPaint
↑台風来る前に帰ろうね!バンコク行きのフライトは定刻で飛んでくれました。

年末年始のフライトは早めに予約しないといけないね♡という反省でした。これでお正月のランタ島旅行はおしまい🌟

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事