【ほぼリアルタイム紀行】オークラバンコクの朝食とホムパ/May2024

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

1年ぶりにやって来たバンコク🇹🇭

昨夜は北京からのフライトが遅れバンコク市内のホテルにチェックインしたのが深夜2時…夜勤明けのままほとんど寝ていないのですが友人家族と一緒に朝食をとる約束をしていたので気合い入れてほぼ完徹w

倒れそうなほど眠たいのですがオークラプレステージバンコクホテルの朝食ブッフェなのでテンション上がりまくりです!

オークラプレステージバンコク

↑24階のUp&Above。バンコクに住んでいた時に友人のバースデイでここのバーを利用したことはありますが朝食は初めてですワクワク。

↑お料理は品数豊富でどれも高品質で何をいただこうか興奮して目がキョロキョロして様子のおかしい人になりましたw

↑炭水化物控えめで打線を組んだら見事に朝から酒のアテプレートが完成w 1杯だけ追加注文しようか真剣に悩みました。

スーパーでお買い物

↑お腹いっぱい朝食をいただいた後はBTSに乗ってジム・トンプソンのアウトレットへ行ったりスーパーマーケットで買い物をしたりして気持ちだけカロリー消費。

↑バンコクに住んでいた頃は週5で通っていたエカマイゲートウェイにも久しぶりに行ってみました。まあそんなに変わってないけどw

友人宅でスペイン料理

↑ディナーは友人のお宅でスペイン料理をいただきました。友人の作るスイカとフェタチーズのサラダが大好きでこれを食べにバンコクに来たと言ってもいいくらい好き。

↑トモ先生の大好きなイカを使ったフリットも美味しいー。ワインもくいくい進んで最高に楽しい夜でした。

それではまた明日。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事