こんにちは、トモ先生です。

最近、食後に猛烈な眠気がやって来ることがあり(満腹になるまでたくさん食べた日が多いね)、どうしてもどうしようもない時は少しだけ横になるのですが、昨夜は友人からのディナーのお誘いチャットにも気付かずぐっすり3時間!いくらなんでもあんまりなので、これからは顔面に保冷剤を貼付けて緊張感を持ちながら生きていこうと思います!

というわけで、先日ですが友人たちと2019新年会をしてきました。場所はスクンビットソイ33にある「蕎麦十番/Soba Juban」。2015年にオープンした手打ちそばと日本料理のお店ですが、実はトモ先生今回が初めて!めっちゃ楽しみー🌟
BlogPaint
↑お店はBTSプロンポン駅から約400m、徒歩5-7分ってとこかな。人気イタリアン「ザ・ばーる」の向かいにあります。

BlogPaint
↑お店に入るとすぐカウンターがあり、上を見上げると…うおおおお!日本酒のボトルがインテリアとしてディスプレイされているよ!オサレだよ!

BlogPaint
↑今回はみんな大きな声でよくしゃべるのでw個室。個室は気兼ねなく楽しめるからいいよね。

BlogPaint
↑メニューに写真はないけど、とても分かりやすいので料理のイメージもしやすいよ。

BlogPaint
↑まずはアテ的に揚げそば抹茶塩(90バーツ=約310円/+17%)自家製塩辛(160バーツ=約550円/+17%)。これ、最初から飛ばしてしまいそうな勢いw

BlogPaint
蕎麦前盛り合わせ(430バーツ=約1,480円/+17%)はお蕎麦屋さん的なアテの盛り合わせ。板わさ、蕎麦味噌、鴨ロース、鰊切り込み、もずく酢がお酒スピードを加速させます。

BlogPaint
↑手打ち蕎麦と日本料理のお店なので日本酒を合わせたいところなのですが、トモ先生はしばらく前から日本酒を飲むと頭のネジが緩んでしまうことが多くなってきたので日本酒摂取はストップしていますw というわけでパイナップルサワー甘さ控え目で旨し!

BlogPaint
↑本日のおすすめメニューから金目鯛刺身(520バーツ=約1,800円/+17%)。炙った皮目の香ばしさと、ねっとりとした身の旨味が最高ー!

BlogPaint
鶏レバーパテ(180バーツ=約620円/+17%)もお酒をすすませちゃう濃厚で美味しいやつー。丁寧に仕込まれていて臭みなんぞまったくないよ。

BlogPaint
若鶏竜田揚げ(210バーツ=約720円/+17%)は、キメの細かい衣のサクサク感とお肉のジューシーさがたまらない。

BlogPaint
↑帆立やイカがたっぷりのぬた和え(250バーツ=約860円/+17%)で延々と呑める!約束する!

BlogPaint
↑初めていただいた蛸つみれ(150バーツ=約520円/+17%)は、蛸のプリプリした歯触りと濃いめの出汁が美味しい。

BlogPaint
↑トモ先生が愛するいか刺身(230バーツ=約790円/+17%)。もちろん最高なので文句などありません。

BlogPaint
↑さわやかな香りを閉じ込めたみょうが天ぷら(260バーツ=約900円/+17%)

BlogPaint
納豆磯辺揚げ(120バーツ=約410円/+17%)。これ!外カリッの中ねっとりでウマい!

BlogPaint
↑酢飯の代わりに蕎麦を使ったそばずし(240バーツ=約830円/+17%)は、重たくないのでペロリといけちゃいます。

BlogPaint
つけ物盛り(90バーツ=約310円/+17%)。写真右の長芋のたまり漬けがめちゃめちゃに美味しかった!

BlogPaint
↑最後は季節の野菜天せいろ(350バーツ=約1,210円/+17%)で〆。挽きぐるみ蕎麦と田舎蕎麦から選べます。蕎麦の香りも天ぷらの揚がり具合もバッチリ!

美味しい日本料理と手打ちそばが個室でゆったり楽しめる蕎麦十番、オススメでっす🌟


店名: 蕎麦十番/Soba Juban

場所: 4/16 Sukhumvit 33 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話: 02-2620584
営業: 17:30-23:30(日曜お休み)
Facebook: https://web.facebook.com/Jubanbangkok

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事