こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行2日目@メキシコシティ/メキシコ。

前日は午後にメキシコシティへ到着したので、宿へのチェックインやらSIMカード探しに時間がかかって観光らしいことはほとんどできませんでした。この日は夜のフライトまでほぼ一日時間があるので、ゆっくりメキシコシティ市内をまわりたいと思います。

トモ先生は海外旅行へ行くと、観光の合間に必ず現地のスーパーマーケットへ行きます。友人たちへのお土産を探すのが一番の目的なのですが、現地のおおよその物価や食文化などが一発で分かるし、見た事もない食材やスパイスを見つけるのがとても楽しいんですよね。

というわけで、メキシコシティ市内のスーパーマーケット「Chedraui」へ行ってみました。地下鉄の駅からすぐだし、歴史地区からも徒歩圏内なので便利でしたよ🌟

メトロSalto del Agua駅から徒歩5分くらい。
食料品売り場は店内奥にあります。ここはパンや焼き菓子コーナー。
乳製品の種類がものすごい!これ全部ヨーグルト!
これは何かと思ったら…全部チーズだよ!メキシコってチーズ有名なのかな?
輸入チーズよりメキシコチーズの種類がとっても多い。美味しそー。
青果コーナーもいろとりどりの野菜や果物が並んでいます。
普通にサボテンが売られているのがメキシコらしい?w
ポテトチップスやトルティーヤチップスも種類豊富だね。とっても辛そうだけど…。
メキシコ料理に使うトルティーヤの皮も多くの会社から発売されています。
この棚は…ワインでもウイスキーでもなくて…全部テキーラなんだよ!
おやつ用にフレッシュチーズ2種とハラペーニョ味のトルティーヤチップスを買いました。

メキシコのスーパーマーケットを初めて訪れて感じたのは「とにかく乳製品が豊富」ってこと。ヨーグルトもチーズもメキシコ国内生産のものが種類豊富で、チーズ好きのトモ先生は小躍りしちゃいましたw まだ旅行も始まったばかりということでお土産的なものは買えませんでしたが、とても楽しいスーパーマーケット探検でした。メキシコ観光の合間に時間ができたらぜひスーパーも見学してみてください。現地の生活への理解が深まると思いますよ🌟

店名: Chedraui

場所: Buen Tono entre, 2ᵃ Calle de Ernesto Pugibet y, Colonia Centro, Centro, 06070 Delicias, CDMX

電話: +52 55 5512 4069

営業: 7:00-22:00

URL: https://www.chedraui.com.mx/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事