こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行3日目@ペルー・クスコ。

前夜メキシコシティを出発し、リマで国内線に乗り換えてやって来ましたクスコ。クスコは世界遺産マチュピチュ遺跡への最寄り空港があるゲートウェイとして知られていますが、インカ帝国の首都でもあった歴史のある都市で、ここクスコの街並も世界遺産に登録されているんですよ。

標高約3,400mもある土地のため、高山病の心配があるクスコに泊まろうかどうか最後まで悩んでいたのですが、1泊だけでもして大満足でした!(意識的に深呼吸をして激しい動きをしなければ結果何ともなかった)。

というわけでクスコで泊まった宿をご紹介しますね。クスコ歴史地区にある古いコロニアル建築を利用したホステル「Pirwa Hostel」です。

木の出窓が特徴的な建物のホステルは聖フランシスコ教会の隣りにあります。
ホステルのフロント。入口のベルを鳴らすと開錠されて中に入れます。
建物1階奥のダブルルーム。コンパクトだけど清潔です。ベッドサイドに電源有り。
ただ、建物が古い石造りなので冬は冷えるね…逆に夏は涼しくていと思うよ!
専用バスルーム。シャワーのお湯はバッチリ出ますが、シャンプー類はないので要持参。
ホステルに住んでいる猫ちゃんたちへのエサやり、部屋へ入れること、そして飲酒禁止です。
ゲストが集まる屋根付きのステキ中庭にはビリヤード台が置かれ、夜のみオープンするバーもあります。
建物2階はバストイレ共同のドミトリー。室内を見ることはできませんでしたが雰囲気は良さそうです。

コロニアル建築を利用した宿に泊まりたくて1泊してみました。歴史地区内にあるので観光に便利な立地だし、スタッフは親切だしで満足ステイでしたが、今回泊まった個室はちょっと割高感があるかなあw 周辺には他にもコロニアル宿(格安〜高級)がたくさんあるので、予算や立地に応じて選んでみたらいいと思います🌟

名称: ピルワ・ホステル/Pirwa Hostel

場所: Plaza San Francisco 360, Cusco 08002

電話: +51 84 244659

URL: https://www.pirwahostels.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事