こんにちは、トモ先生です。

バンコクからふらりとやって来たクラビのライレイビーチ滞在2日目。

今日は朝から天気が良いので、午前中からライレイイーストビーチ周辺をお散歩しつつ昨日行ったプラナンビーチへもう一度行ってみることにしました。
BlogPaint
↑ホテル目の前のビーチはこんなマングローブ林、ビーチじゃないじゃん!w

BlogPaint
↑プラナンビーチへ行く前に、ホテルのあるライレイイーストビーチの外れへお散歩してみます。満潮時はなかなか良い感じの風景。ただ泥地なので泳ぐにはちょっと…かな。

BlogPaint
↑外れのほうには安めのゲストハウスや写真のようなレゲエバーが佃煮のように建ち並んでいて、ここだけ違うリゾートエリアみたい。

看板に「Herb must be leagalize」なんて書いてあるよwww

BlogPaint
↑そしてバーのフードメニューには「HAPPY」の文字が。お好きな方はもうお分かりかと思いますので、ええお好きな方はどうぞ。トモ先生は全く興味ありません。

BlogPaint
↑さあそろそろプラナンビーチへ向かいましょう。満潮時のライレイイーストビーチは干潮時とは天と地ほど風景が違うよw

BlogPaint
↑昨日に引き続き今日もやって来たよプラナンビーチどん!

あれ!人がめっちゃ多い!!ちょっと多すぎじゃないか!!!

そう!日中はアオナンビーチからプラナンビーチへの直通ボートがあって、みんな日帰りでここへ遊びに来るんだって!だから混雑ー!

BlogPaint
↑そして肝心のビーチ部分なんだけど!満潮時はビーチ幅が狭くなって+観光客人口過密でリラックス感ほぼ無し!w

プラナンビーチ(干潮/午後)
http://tomosensei.net/archives/1067419659.html

写真映え的には午前の満潮時がダントツだけど、ゆっくりビーチでくつろいだり海で遊ぶことを考えたら、トモ先生は午後の干潮時を選ぶな!

BlogPaint
↑さあお昼にホテルをチェックアウトしたらボートに乗ってアオナンビーチへ戻ります。たった1泊だけど今回はロケハンと割り切って。次回ゆっくり来ようっと。

アオナンビーチ行きのボートはライレイウエストビーチから出発します。ウロウロしていると誰かしらから声をかけられるので、ボート代(100バーツ=約330円)を払って人数が揃うまで待機。

BlogPaint
↑15分ほど待って人数が揃ったのでアオナンビーチへ向け出発ー。

でも…なんだか急に雲行きが怪しくなってきたよ…。

BlogPaint
↑アオナンビーチへ着く頃には波が強くなってきて空もかなりヤバい感じで今にも降り出しそうだよ!

スコールが来る前に今日のホテルへ早くチェックインしちゃおー!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事