こんにちは、トモ先生です。

タイのコンビニへ行くといろいろなフレーバーの牛乳が並んでいます。イチゴミルクやコーヒー牛乳なんて日本人に馴染みのあるものばかりでなく、スイカミルクやトウモロコシミルクなんて買うのに勇気の要るものまでw

今回はバンコクのコンビニで明治マンゴーミルクを見つけたので試しに飲んでみましたー。
P_20160226_193803
↑この棚ぜーんぶ乳製品。抹茶ミルクもバナナミルクも美味しそう〜。

P_20160226_194507
↑タイの明治乳業が製造しているマンゴーミルク。台湾にパパイヤミルクってありますけど、マンゴーってありそうでなかったような気がします。パッケージに写っているいる女の子はなんかのキャラクターですね、名前忘れちゃった。

P_20160226_194728
↑200mlで180kcal、飲み物としてはかなりカロリー高めです。

P_20160226_194626
↑さあさあ実飲。グラスに入れたマンゴーミルクはどちらかというとカスタードクリームのような淡い薄い色合い。飲んでみると、ミルク感が強くてマンゴーは控え目な感じですが、乳製品としてはこのくらいでちょうど良いかな。美味しい。

 カロリー高いのがちょっと難点…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事