【バリ島】ビーチに近いサヌールの宿「アカルサ・ココロ・ホテル/Akarsa Kokoro Hotel」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

8月の話になるのですが、夏休みにインドネシアのバリ島へ行ってきました。

この日は、滞在していたクタのアパートを出発して1泊2日でサヌールビーチへ。クタからサヌールまでは車で20-30分の距離なのでわざわざ泊まる必要もないのですが、在住の友人たちと会う約束が何件もあって、酔ってベロベロで深夜クタに戻るよりかは1泊しちゃえ、という計画ですw

トモ先生は以前サヌールに住んでいたのでお気に入りの安ホテルがいくつかあるのですが、今回は個人旅行の日本人に人気があるというアカルサ・ココロ・ホテル/Akarsa Kokoro Hotel(旧アビアン・ココロ・ホテル/Abian Kokoro Hotel)に初めて泊まってみました。

サヌール南部のチェマラ通り(Jalan. Cemara)から、Red MannaとTrophyの二つのレストランの間の道をビーチ方面に入っていきます。

何もない道をビーチへ向かって50mほど進んで行くと

左手にホテルが見えてきます。以前は1階に相撲という日本食レストランがあったのですが現在はホテルのレストランになっています。

1階は駐車場とレストランになっていて、ホテルのレセプションはレストラン奥にあります。

ホテルの客室数は18室で全て同じカテゴリー。ツインルームとダブルルームがありますが、トモ先生は今回一人なのでダブル。

そこまで広くはありませんが一人旅なら十分なお部屋。エアコンがキンキンに効くのはうれしい。

無料のミネラルウォーターに湯沸しポット、コーヒー紅茶セットに空っぽの冷蔵庫まであって、旅慣れた個人旅行者には使い勝手がいいよね。

コンセントはインドネシア式の丸型タイプなので、変換アダプターがないと充電できません。ホテルで貸してくれるとは思いますが、事前に用意しておくと安心ですね。

お部屋の家具はバリっぽい彫刻が施してあってカワイイ。

トモ先生が泊まった2階奥の部屋のベランダからの眺め。ベランダからの眺めはお部屋の位置によるので、どうしても気になる人やこだわりがある人はチェックインの時にお願いしてみてくださいね。

バスルーム。ドライヤー標準装備なのは地味にうれしい。

バスルームはかなり狭いんだけど一応バスタブ付き。シャンプーとボディシャンプーは備え付けのものがありますが髪に合わないと嫌なので持参。

で…部屋にもよるのでしょうが…水回りがちょっと汚いかな。宿泊代金が安いので( 1泊2,000円くらい)仕方ないっつっちゃ仕方ないんだけど。安いんだから仕方ないかw

お部屋にあったチラシ。マッサージサービスやホームメイドイタリアンが注文できるみたいです。こんな安いホテルでホームメイドラビオリとかニョッキとかラザニアが食べられるのちょっと興味有りw

通り沿いの建物2階はプールとマッサージルームになっています。

プールは小さいけどあるだけうれしいし、ダイビングやサーフィン後の塩抜きに良さげ。

ここでマッサージしてもらったらめちゃくちゃ気持ち良さそう!開放感があっていいね。

ホテルの無料Wifiの速度はこんな感じ。ちょっと遅めですが通常使用には問題ないでしょう。


ホテルから最寄りのビーチまでは約200mで、周囲にはレストランがたくさんあるので食事の心配もなし。とにかくそこそこキレイでプールがあって安いホテルでした!

名称: アカルサ・ココロ・ホテル/Akarsa Kokoro Hotel(旧アビアン・ココロ・ホテル/Abian Kokoro Hotel)

場所: jalan Cemara Beach No.9, Sanur, Kec. Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 80222

電話: +62 821-4660-4270

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事