こんにちは、トモ先生です。

タイ深南部、ナラティワート滞在2日目。午前中にホテルへチェックインしたものの、Wifiがなかなかつながらず設定に時間がかかり気がついたらもうお昼!

お腹が空いたので外へ出かけまーす。

何食べようかなー☆と迷うほど選択肢のないナラティワートなので、ガイドブック掲載の「マンコーン・トン/Mangkorn Tong」へ行ってみました。川沿いの気持ちの良いレストランでしたよ。
BlogPaint
↑お店はPhupapakdee通り沿い、看板と丸い中華風エントランスが目印です。

BlogPaint
↑お店へ入ってどんどん奥まで行くと川を臨む開放的な空間。写真左の階段を下りて行くと川に浮かぶフローティング棟へ行けますが、トモ先生はここがいいや。

BlogPaint
↑暑いけどほーんのり風が吹くので寝ちゃいそうになるくらい気持ちいい!

BlogPaint
↑ここはタイ&中華&シーフード料理って感じのお店ですね。メニューには英語表記もあるので注文しやすいのがうれしー。

BlogPaint
↑いつもはビールなのですがこの時はなぜか冷たい水モードw ウマい!

BlogPaint
↑イカ好きのトモ先生はもちろんイカをいただきます。イカチャーハンにイカのヤム(スパイシーなサラダ)。どちらもイカがぷりぷり新鮮で美味しかった☆ お会計(200バーツ=約660円)

BlogPaint
↑このお店の無料Wifiがホテルのより速かったので、しばらく風に吹かれながらのんびりさせてもらいました。

一人でもいいけど、何人かで行ってワイワイいろいろ注文するのがよさげな店だね☆


店名: マンコーン・トン/Mangkorn Tong
場所: 433 Phupapakdee Road, Narathiwat
電話: 073-511835
営業: 10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事