こんにちは、トモ先生です。

「オンヌットにね〜、安くてダラダラできるラーメン屋さんがあるんだよ〜」と友人に教えられ、日曜日の真っ昼間から友人と呑んできました。昼酒最高〜。

札幌ラーメンどんちゃん/Sapporo Ramen Donchan
http://suicaguesthouse.com/japanese-restaurant-donchan
DSC04604
↑スクンビット・ソイ77(ソイ・オンヌット)からこの細い道へ入り50mほど歩くと…

DSC04606
↑右側にお店があります。上階は日本人経営のゲストハウス「すいかハウス」。

DSC04607
↑店内はテーブル席のほかにカウンター調の席もあり一人でも気軽に利用できそうです。訪れたのが日曜の開店直後だったためか、一番乗りですw

DSC04610
↑ビールで乾杯してから酒のアテ系をちょこちょこ注文。レオビール大瓶(100バーツ)ポテトサラダ(60バーツ)冷や奴(50バーツ)。ポテトサラダはシンプルだけど手作りの味、美味しい。

DSC04614
イカ唐揚げ(100バーツ)枝豆(50バーツ)。プリプリのイカでした〜。

DSC04609
アサヒスーパードライ生(90バーツ)。お酒の種類はそこまで豊富ではありませんが、個人的には酎ハイがあるのが嬉しい。

DSC04615
なんこつ唐揚げ(70バーツ)。ここのなんこつ揚げ、骨のまわりにお肉がたっぷり付いているので大きくてなんだか得した気分w

DSC04608
↑平日の夜はかなり混むそうですが、休日の昼間はとてものんびりしていました。

今回は途中でお腹が一杯になってしまったので〆のラーメンにまでたどり着けませんでしたが、次回また来たいなあ。ダラダラのんびり呑めるお店最高w


店名/ 札幌ラーメンどんちゃん/Sapporo Ramen Donchan
場所/ BTSオンヌット駅から約700m、徒歩9-12分
電話/ +66 2 716 2929
営業/ 月-金/17:00-24:00,
土/11:00-14:30/17:00-24:00, 日/11:00-22:30

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事