こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

まずは最初の目的地であるブダペストの空港に到着!
公共交通機関を乗り継いで、空港から市内まで行ってみよう!予備知識ほぼなし!w
DSC05067
↑ブダペスト到着!預け荷物はないのでちゃっちゃと外へ出ちゃいましょう。

DSC05069
↑ただこの空港、到着から出口までにATMを見つけることができなくて、仕方なく写真左の赤いカウンターの両替所で数千円だけ両替。めちゃくちゃレート悪かったわ!

そしてカウンター右手のエアポートシャトルでホテルへ向かおうとしたがカウンターに誰もおらんやん!

DSC05070
↑さあ空港出口へ…でも狭いくせに人がみちみちでこりゃたまらん!建物の外へ出ちゃおう!

DSC05071
↑ふう、少し落ち着いた。さてとこれから市内へ向かうには…。

DSC05072
↑おっ!公共バスが走っているじゃありませんか!そして右へ右へ歩いていくと〜

DSC05073
↑「200E」という青いバスを発見!近くの人に聞くとどうやら市内の方へ行くというので乗り込む。

DSC05074
↑ただエアポートバスではないのでスーツケース置き場なんぞなく車内はかなり混雑。

DSC05081
↑バスのチケットは乗車後に運転手さんから直接買いました。450フォリント。

DSC05078
↑バスに揺られること約20分、なんや駅らしきところで乗客全員が降りたのでここが終点なんだろうな、自分も降りる。

DSC05082
↑この駅は「Kobanya-Kispest」といって、市内へ向かう地下鉄3号線が通る駅らしい。地下鉄のチケット買いたいけどわかんねーよー!

DSC05083
↑駅内をふらふら歩いていると目の前に救世主が!みどりの窓口wがあったー!

DSC05085
↑片言の英語が通じたので、72時間ブダペスト市内の公共交通に乗り放題チケットを買う。4150フォリント。

Budapest Travelcard 72h

DSC05086
↑ヨーロッパでは電車やバスに乗る時は刻印しないと無賃乗車になっちゃうけどこの乗り放題カードは刻印不要、そのままホームへ。

DSC05088
↑人気が少なくてなんだか寂しいホームだが本当に地下鉄3号線来るんだろうな?不安…。

DSC05095
↑地下鉄3号線はちゃんとやって来たよー!というわけで、駅からはサインをよく見ればまず迷子にならないので目的地に簡単に行けると思います。写真は地下鉄の乗り換え駅。

DSC05096
↑そして今日から2泊するホテルに無事にたどり着きましたー!

さて、次は「ダヌビウス・ホテル・ゲッレールト/Danubius Hotel Gellért」について。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事