こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行3日目のブルチンの朝は、暑くもなく寒くもなくとてもさわやかなお目覚め。

さて、朝食の時間までちょっと時間があったので、ペンションを抜け出して友人と朝のお散歩へ〜♪

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑しっかしこのブルチンの街はどこ歩いても手入れされたお花が植わってるんだよね。これだけで朝から気分良し。

BlogPaint
↑一応街の観光マップもありますが…ちょっとわかりにくいなあ。

BlogPaint
↑というわけで本能の赴くままに歩いていたらなんやヨーロッパ風の街並が! 川沿いの観光エリアみたいですが、遠目に見るとなかなか雰囲気があります、遠目に見るとねw

BlogPaint
↑そして川に出ました。遊歩道もきれいに整備され、川の流れも穏やかで、吹く風も少し冷たいもののさわやかで、なんだここ中国じゃないじゃん!

BlogPaint
↑川沿いにはジャン! でっかいマトリョーシカが! なんだここ中国じゃないじゃん!w

BlogPaint
↑さらに歩くとなんだか博物館のような建物が。朝早かったので中には入れませんでしたが…。

BlogPaint
↑歩道には市民の足である三輪電気バイクが。これ、電気で走るもんだから音が静かで、後ろから走ってこられても全然走行音が聞こえないというある意味危険な乗り物w

BlogPaint
↑花のある生活、花のある街っていいなあ。

さて、そろそろお腹が空いてきたので朝食にしましょう。

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事