【空港ラウンジ】クアラルンプール国際空港(KUL)第2ターミナル「Travel Club Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

2023年5月に8ヶ月ぶりのタイへ行ってきました。

今回は羽田からエアアジアを利用しクアラルンプールで乗り継いでバンコクまで飛ぶルート。

しばらくの間クアラルンプール国際空港の第2ターミナル(KLIA2)にはプライオリティパス対応のラウンジがなかったのですが、最近新しいラウンジ「トラベル・クラブ・ラウンジ/Travel Club Lounge」がオープンしたというので朝食をいただきに見学してきました。

*2023年5月の情報です。

ラウンジの場所

↑羽田からのエアアジアXは定刻よりも早くクアラルンプール国際空港へ到着。早朝ですがけっこうな人出でにぎわっています。

↑到着は2階ですが出発とラウンジは3階なのでエスカレーターで上へ上へ。

↑今回利用したラウンジはサマサマホテル隣の「トラベル・クラブ・ラウンジ/Travel Club Lounge」

↑受付で搭乗券とプライオリティパスカードを提示して入ります。オープンしたばかりのラウンジだからなのかなんなのか、スタッフの満面のスマイルが印象的でした。

ラウンジ内の様子

↑ラウンジ内は鰻の寝床のように奥に長くそれほど広くはないスペースです。今はまだ混んでいないからいいけど今後人気が出てきたらどうなるか気になりますね…。

↑チェアはかなりゆったりとしていてくつろげますがその分席数が少ないので混んでいたら争奪戦は必至w

↑気になる電源まわりですがUSB&ユニバーサルタイプなので問題ないでしょう。

↑ラウンジ内のWifiインターネット速度はこんな感じ。遅いけど別に不満もないですね。

↑ラウンジの一番奥は電源付きカウンターデスクになっているので軽く仕事もできます。そしてバーカウンターもあってビールのみ無料でいただけるようです(確認してない…)。

↑ラウンジ入ってすぐ右手にはダイニングエリアがありここで食事がいただけます。それではラウンジのドリンクや食事はどんなものか見てみましょう。

ラウンジのフード&ドリンク

早朝のラウンジの食事はマレーシア系と洋朝食系のお料理が数品、サラダ、フルーツ、カナッペやサンドウィッチなどの軽食系、デザート、各種ソフトドリンクにフルーツジュース、コーヒーマシン、ペットボトルのミネラルウォーター、あとカウンターで注文してから作ってくれる麺類などがありましてかなり充実していました。ただ写真を撮り忘れて…w

↑まだ早朝なので胃が動いていませんがしっかりいただきます。チキンルンダン(鶏肉のスパイシーココナッツミルク煮込み)、マレーシア風ビーフン炒め、ハッシュドポテトやサラダなどをいただきます。ドリンクはフレッシュオレンジジュース。どれも新鮮で作りたて、美味しい!

↑せっかくなので甘いものもいただきますw 各種フルーツにチーズ、マレーシアの餅菓子やプチケーキなどをいただきながらしばし休憩。ケーキも甘さ控えめでパクパクいっちゃいました。

いやーでもKLIA2にプライオリティパス対応のラウンジができて本当に良かった!
今後も利用させてもらいまーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事