こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行3日目、今日はロシアンな薫りのブルチンを出発し約150km北のカナス(喀納斯)を目指します♪

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑朝ご飯を食べてから出発〜! 湖畔のひまわり畑を眺めながら穏やかな車窓風景を楽しみます。

BlogPaint
↑しばらく走ると白沙山景区というところに到着。観光スポットのようです。

BlogPaint
↑ここには広い砂丘があって、写真のようなバギーに乗って砂丘を走り回れるそうです。楽しそうだけど砂まみれになりそうなのでwここではトイレ休憩だけ。

BlogPaint
↑さらに車を走らせて緩やかな岩山を越えると緑豊かな盆地が見えてきました。

BlogPaint
↑次の休憩スポットはこのフルーツマーケット。新鮮なフルーツだけではなく毛皮やお土産も売っていました。

BlogPaint
↑ぶどうに桃、杏、梨、プラム…美味しそうなものばかり!

BlogPaint
↑早速桃を食べてみました。日本のとは違いなんだか平べったいのですが、みずみずしくてかなり甘い!

BlogPaint
↑これは洋梨。これも洗ってそのままガブリ、とってもジューシーで甘くて美味しい♪

BlogPaint
↑休憩したら再び出発。少しずつ標高が上がっているようで、だんだん雲行きが怪しくなってきました…大丈夫かな。

BlogPaint
↑次にやって来たのが草原石人哈萨克民族文化园 というテーマパーク。日本でいうところの野外民族博物館リトルワールドみたいな感じ?

BlogPaint
↑広い敷地内(だだっ広いただの野原とも言うw)に現代美術的なオブジェが設置されていたり、民族舞踊ショーあり、アイスの実演販売あり、土産物販売ありのてんこ盛り施設ですが、途中で雨が降ってきちゃったこともあり早々に退散。天気が良ければ楽しそうです。

BlogPaint
↑そして今日の目的地であるカナス(喀納斯)に到着。ホテルへチェックインする前にお昼ご飯にします。

BlogPaint
↑千切りにしたじゃがいもとピーマンを炒めたもの。日本の中華屋さんにもありますが、ここのは結構辛めでご飯がすすみます。

BlogPaint
↑トマトと卵の炒め物。トマトが真っ赤で甘くて新鮮でとても美味しい♪

BlogPaint
↑そして定番のラグ麺。ここのはタマネギたっぷりで薄味だったので、他のおかずをつまみながら美味しくいただきました。

さて、それではホテルへチェックインしましょう。

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事