こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行8日目。今夜のフライトでバンコクへ戻るのでその前に市内の「国際大バザール/新疆国际大巴扎」でショッピングを〜♪ 名残惜しいけど最後の最後まで楽しみまっす!

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑バザールの入口ゲートで荷物チェックを受けてから入場します。なんだかいきなりイスラムの薫り〜。

BlogPaint
↑土曜日なので地元の人もたくさん!にぎにぎやかやかしていて活気があります。

BlogPaint
↑モスクっぽい建物もあって雰囲気があって観光客的には大喜び。

BlogPaint
↑建物の中へ入ってみるとたくさんのお店が並んでいます〜!ほんのりと興奮!

BlogPaint
↑ここはナッツ&ドライフルーツ屋さん。レーズンひとつとっても何種類もあって迷ってしまいます。もちろん試食OK。

BlogPaint
↑イスラムやウイグルちっくなステキな工芸品などの土産店もたくさん。外国人観光客は皆無だったので、中国人客向けですね。

BlogPaint
↑ウイグルパンやウイグル菓子のお店もあって楽しいなあここ♪

BlogPaint
↑エスカレーターで地下へ下りるとカルフールもあります〜!荷物を預けなければならなかったので店内の写真はありませんが、お土産になりそうなお菓子やお茶がたくさんありましたよ〜!

ここは「作られた」バザールなので、地元の生活の息吹なんてものはまったく感じられませんが、観光施設としておのぼりさん気分で行けばとても楽しいと思います♪

さてウイグル旅行記はここでおしまい。飛行機に乗ってバンコクへ戻りま〜す。

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで


国際大バザール/新疆国际大巴扎
夏期営業時間/ 10:30-21:00
冬期営業時間/ 11:00-19:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事