こんにちは、トモ先生です。

オンヌットに住む友人から「新しい居酒屋さんができて安くて美味しいんだよ〜!」との話しを聞き、気になって気になってすごーく気になっていたので、先日友人たちと4人で「しあわせ食堂 福いち」へ行ってきました。

PL学園出身の日本人オーナーが切り盛りする気軽な居酒屋さんです♪

BlogPaint
↑お店は、以前ご紹介した「札幌ラーメンどんちゃん」の左斜め向かいにあります。

↓以前の記事↓
札幌ラーメンどんちゃん/Sapporo Ramen Donchan
http://tomosensei.net/archives/1054405912.html

BlogPaint
↑しあわせ食堂ってなんだろうw気になります。

BlogPaint
↑店内1階にはけっこうお客さんが入っていたのでうちらは2階席へ。気安いカジュアルな雰囲気。

BlogPaint
↑テーブルにつくといきなりこんな誘惑が!w 毎週金曜日の夜10時から12時の2時間はドリンク1杯注文すると1杯無料!こういうプロモーションがあるとワクワクしますよね!

BlogPaint
↑というわけでハイボール(99バーツ)で乾杯〜♪

BlogPaint
↑まずは酒のアテ的なあっさりセロリ(50バーツ)。セロリの浅漬けですがこれが後を引く美味しさ。

BlogPaint
卵焼き(60バーツ)はしっかりふんわり焼けてて美味し〜。

BlogPaint
おでんみつくろい(写真のもので380バーツ)。もちろんアラカルトで好きなものを一つから注文できます。味がよく染みててすぐに完食w

BlogPaint
↑酒のアテにもいいね納豆巻き(値段未確認)。けっこう太めでボリューム有り。

BlogPaint
↑これは福いちスペシャルメニューの牛タンねぎ塩まみれ(300バーツ)。濃いめの味でお酒がバンバカ進んじゃいます。

BlogPaint
↑大好きなんだけどバンコクの居酒屋さんであまり見かけません紅ショウガ天ぷら(90バーツ)。もう美味しくないわけがないじゃんねw

BlogPaint
↑メニューは豊富、写真入りのメニューがとても見やすいのでついつい追加注文をw

BlogPaint
↑友人お気に入りの鶏唐揚げ(120バーツ)。外サクッ中ジューシーで美味しい。

BlogPaint
↑そろそろ〆に突入しましょうか牛肉うどん(180バーツ)。食べてないからわからないけど関西風かな〜。

BlogPaint
↑ガッツリ〆たい時はPLチャーハン(150バーツ)をどうぞ。中高生が好きそうな味ですんごく美味しかったです!

BlogPaint
↑1階2階合わせると席数があるので、週末でもふらっと気軽に入れそうです。

オンヌットは中心部の同じようなお店と比べるとやはり安いですね〜。お客さんはオンヌット在住の方が多そうでしたが、一人でもグループでも気軽に楽しめるお店だったのでまた来ようっと。


店名/ 福いち/Fukuichi
場所/ BTSオンヌット駅から約700m、徒歩9-12分
電話/ 02-9986192
営業/ 17:30-24:00(月曜定休)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事