こんにちは、トモ先生です。

乾季に入ったといえども毎日暑くて暑くて暑いバンコク…。

ジュースでも買おうと立ち寄ったセブンイレブンで、ふと真っ黒なゼリーが目に留まったのでなぜだか衝動買いして食べてみました。

DSC09763
↑クソ不味そうなのになんだかそそられて買ってしまいました1個10バーツ。インターネットで調べたら、これはどうやらグラスゼリー(仙草ゼリー)というもので、暑気あたりによいそうな。

DSC09766
↑開封してスプーンに取ってみましたがこの時点でもクソ不味そう。なんか墨汁薄めたような色のゼリーがゴロゴロ入ってる。

実食……うわ♡美味しい♪

ほんのり苦みの効いた口当たりの良いゼリーに、甘めのシロップがよく合っていてリピート決定!

美味しいものってどこにあるかわかりませんねw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事