ラオス第二の都市パークセーと、世界遺産ワットプー、4000アイランド(シーパンドン)を駆け足で巡りました。南部ラオスがめためたに楽しかったので備忘録的な旅行記を
【4日目】ツーリストバスでドンコンからパークセーへ戻る
↑今日もドンコンは朝から快晴で暑い 1週間くらいのんびりしたいところだけど、今回はお試しのためたった1泊 まあまた次来るさ。
↑前日に買ったパークセー行きのツーリストバス(50,000キップ=約700円/ホテルピックアップ、ボート代込み)は同じバス会社なのに往路より安いぞ
↑午前10:30。宿の目の前が船着き場だったので楽チン乗船バスの発着するナカサンまでボートで移動します。
↑いやーでも本当に1泊だけなんてもったいないなー。ここはのんびりしに来るところだな。
↑午前11:20ナカサン着。ここから10分ほど歩いてバスターミナルへ向かいます。
↑バスターミナルの入口にはこのようなボートの料金表が掲示されてるのですが、なんか読みにくいんだよな。とりあえず日没後もボートでの移動は可能なようです。
↑ここでパークセー行きのバスを待ちます。何時にバスがやって来るかなんてわからないので…
↑暑いからビール(10,000キップ=約140円/ロング缶)で休憩。
↑12:10にナカサンを出発して一路パークセーへ向け北上します。
↑14:45に南バスターミナルへ到着。ここで15:30発ウボンラーチャターニー行きの国際バスに接続できるのしゅごいパークセーに泊まることなくタイへ移動できちゃいます。
↑そして15:10にパークセー市内中心部のグリーンパラダイス社前に到着〜
ここから安宿やホテルの集まるエリアへ歩いて行けるので、みなさんバックパック背負ってどんどこ歩き出します。
さあ、トモ先生も今夜の宿にチェックインしよー。