こんにちは、トモ先生です。
ラオス第二の都市パークセーと、世界遺産ワットプー、4000アイランド(シーパンドン)を駆け足で巡りました。南部ラオスがめためたに楽しかったので備忘録的な旅行記を
ラオス第二の都市パークセーと、世界遺産ワットプー、4000アイランド(シーパンドン)を駆け足で巡りました。南部ラオスがめためたに楽しかったので備忘録的な旅行記を
【4日目】パークセー散策&お土産探し
↑ドンコンからパークセーに戻って来たのが午後。パークセー市内をうろうろできるのは今日だけなので、少しお散歩することにしました。
ホテルから10分ほど歩いてツーリストエリアへ入ると、レストランや旅行会社だけでなく古い建物がポツポツと目に入ってきます。特に観光スポットはありませんが、個人的には散歩していて楽しいエリアです。
↑コロニアルホテル「レジデンス・シヌーク」。1階は有名なカフェ「カフェ・シヌーク」。
↑スーパーでお土産を探したかったので、バイクタクシーのおじさんに相談して郊外のショッピングモールに連れて行ってもらいました。フレンドシップモールだって。
↑最近できたばかりのようで建物ピカピカ中もピカピカ、でもお客さんはガラガラ…。
↑モール内にスーパーが入っていたのですが、商品のほとんどが輸入ものでラオス土産になりそうなものがなくて残念…。
でもラオス生産のオレンジコーヒー(15,000キップ=約70円)とミックスフルーツチップス(19,000キップ=約80円)を購入。コーヒーはかすかに柑橘が薫る甘さ控え目で意外と美味しいw チップスはいろんなフルーツチップがはいっていてカリカリ身体に良さそう。
↑そしてラオス土産ではないけど、ベトナムのインスタントフォー(2,000キップ=約9円/袋)を購入。日本のエースコックが技術協力しているようで、普通に美味しいインスタントフォーでした
↑ウロウロしていたらあっという間に夕方。道端では屋台の串焼きやクレープがとても美味しそうな匂いを漂わせています。
さて、最後の夜は何食べようかな。