バリ島2日目。レギャンで友人親子と別れた後、Grab Taxiでサヌールの「スワスティカ・バンガロー/Swastika Bungalows」へチェックイン。
Grab Taxi安いねえ それとも今までの一般タクシーが高すぎたのか…。
↑ホテルはサヌールの目抜き通りであるダナウ・タンブリンガン通り沿いなのですが、ちょっと奥に入っていくので最初は分かりにくいかも。でも、昔からあるホテルなのでタクシーの運ちゃんならほぼ確実理解。
写真中央の細い路地を入っていきます。
↑路地を入っていくとホテルの看板がお迎え。
↑昔っからあるホテルなので外観はまあ地味ですわw
↑ホテルロビー。昔のバリ島のホテルロビーって感じで、洗練されていはいないけど雰囲気満点。
↑昔っからのバリ島のホテルにありがちな「緑豊かな広い敷地にゆったりとバンガローを配置しました」ホテルなので、部屋の場所によってはロビーからかなり歩きますw
でもこれが雰囲気があって旅を盛り上げてくれるんですよね。
↑今回は「スタンダードルーム」を予約したのですが、通されたお部屋は改装済みのとても新しくてキレイなお部屋。バリ風の重厚で暗めのお部屋を想像していたのでビックリ。
↑お部屋はシンプルですが、ちょこっとブログ作業もできそうなデスク、テレビ、冷蔵庫などなど。
↑ポットもあるので、好きな時にお茶飲めるし夜中にラーメンだってw
↑そしてバスルームはまさかの半屋外。トイレとバスタブ部分には屋根がありますがシャワーは空を見ながらどうぞ。湯量もバッチリお湯の温度もバッチリで文句無し。
↑お部屋前のテラス的な。くつろぎチェアのほかに物干が標準装備なので、タオルや水着などちょっとしたものを干すのに便利。
↑敷地が広いのと増築を繰り返したせいか、敷地内にプールが3カ所もあります。写真は一番大きなメインプール。プール自体はそこまで大きくないのですが、部屋数を考えたら立派なもんだし開放的だしいつ行っても空いているので気持ちいいですよ。
↑朝食もここのレストランで。種類はそこまで多くないので3泊もしたら飽きちゃうかもだけど、卵料理は好きなものを作ってくれます。
↑最近のホテルにはないこの豊かすぎる緑とゆったりすぎる敷地。
新しいホテルのような洗練さはありませんが、バリの雰囲気を感じながらのんびり滞在するのにピッタリなホテルだと思います。昔からあるホテルなのでスタッフも年配の方
が多く、深夜でもロビーでテレビを観ながらおしゃべりしたりしているので変な人が敷地に入りにくいため、ある意味女性の一人旅にとても安心ではないかと。
Jl. Danau Tamblingan, Sanur
0361-288693