【フィリピン航空機内食・搭乗記2023】PR427/NRT-MNL/東京(成田)-マニラ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

お好きな方は大好きな機内食写真。

2023年9月に利用したフィリピン航空(Philippine Airlines)エコノミークラス、PR427便、東京(成田)-マニラ線の機内食と簡単な搭乗記です。

PR427 NRT14:00 - MNL18:10

フィリピン航空は1941年に設立された首都マニラとセブを拠点とするフィリピンの航空会社。日本5都市のほか、フィリピン国内、東南アジア、オセアニア、北米各都市などへ就航しています。

フィリピン航空 https://www.philippineairlines.com/

飛行ルート

東京(成田)からマニラまでは約4時間30分のフライト。

↑この日は4年ぶりのバリ島旅行!気合を入れすぎて3時間半前に空港へ来ましたが結局これが大正解!大量の荷物を持ったフィリピン人客でチェックインカウンターの前はすでに大行列だったのです!w

↑この日はバスに揺られて沖止めされた飛行機に乗り込みます。こういう写真が撮れるのは沖止めならではですね。

機内の様子

↑この便の機材はエアバスA321ceo。ビジネスクラス12席、プレミアムエコノミークラス18席、エコノミークラス169席の計199席です。

↑かなり早く予約したので事前にエコノミー最前列窓側を指定しました。前席はプレミアムエコノミー 。まあ広くはないけど狭くもなくって感じで4-5時間ならまあ耐えられます。
パーソナルモニターも電源もないシンプルな座席ですが専用アプリを搭乗前にダウンロードしておけば各種映像コンテンツやフライトマップが楽しめます、今回はやらなかったけど。

↑そして今回初めて歯ブラシが配られましたw こんなの初めて。

機内食

↑定刻前に離陸してベルト着用サインが消えてしばらくすると機内食のサービスがありました。時間的に遅いランチかな。

↑ジャパニーズベントーボックスとチキンパスタの選択だったのでトモ先生はお弁当を。
メインディッシュはポークライス、あとサラダ、卵焼きなど和風惣菜、フレッシュフルーツにケーキという結構ちゃんとした内容。ラウンジでたくさん呑んだのでオレンジジュースをもらいました。

↑メインのポークライスなんですけど、豚肉の上にとろみのある卵餡がかかっているのでもしかしたらこれはいわゆる他人丼ではないかと思います。どれも優しい味で美味しかった。

マニラ(MNL)へ到着

↑食後は読書をしたりスマホでゲームしたりしているうちにあっという間にそろそろマニラ。

↑たまにフライトキャンセルや大幅なディレイをやらかしてくれるフィリピン航空ですが、この日はなんと驚くことに定刻よりも30分早くマニラに到着しましたw

さて次はデンパサール(バリ島)行きの飛行機に乗り換えまーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事