こんにちは、トモ先生です。

春休みにバンコクの友人とバリ島へ行ってきましたウフフ。

多少ボロくてもいいからw ビーチに近いチープなホテルを、ということで今回泊まったのがこちら。

ラガワ・ビーチ・イン・ホテル・サヌール/Laghawa Beach Inn Hotel Sanur
http://www.laghawa.com/
DSC05902
↑サヌールビーチのメインストリート、タンブリンガン通り沿いにホテルがあります。

DSC05910
↑築数十年の古いホテルですが、敷地内はゆったりとした緑豊かな造りで開放感があります。

DSC05896
↑一番お手頃なスタンダードルーム室内。一応ホテルなのでホテルとしての体裁は整っています。

DSC05897
↑部屋奥から入口を見たところ。そんなに広くはないけどスーツケースを広げる余裕はあります。ただ日中は写真の通り暗い〜。

DSC05899
↑バスルーム。写真左奥にシャワーがありました。バスルームって築年数があからさまに分かる場所だと思うのですが、ここもそうでかなりの経年を感じさせるものとなっておりますw

アジアの安宿〜中級ホテルに泊まり慣れている人には問題無し、それ以外の人は注意というか覚悟が必要かとw

DSC05900
↑テラス。左のドアから部屋へ入ります。バリ島のホテルに限りませんが、テラスから部屋へ入るスタイルのホテルって結構ありますよね。

ガッチリした椅子とガッチリしたテーブル、洗濯物干しもありました。

DSC05912
↑プールもまたかなりゆったりした造りでのんびりできそう。欧米人熟年夫婦客が一日中寛いでいました。

DSC05913
↑さてこのホテル、実はビーチに面しているわけではないのですが、ビーチへ続く私道があるんです。

敷地内からこんな細い道をずんずん進んでいくと…

DSC05914
↑すぐにサヌールビーチへ出ることができます。ビーチ沿いにもレストランが並んでいるので食事にも不自由しません。

DSC05905
↑こちらはホテルの朝食。インドネシアの炒飯(ナシ・ゴレン)に海老せんべい、パイナップルジュース、コーヒーといった内容で少々寂しいですが、宿泊料金を考えたらまあ許容範囲。

タンブリンガン通り沿いには朝から朝食メニューを出すレストランやカフェがたくさんあるので、そういったお店を利用するのも手ですよ。

古くてもいいから安くて立地の良いホテルに泊まりたい!そんな方にオススメのホテルです〜。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事