こんにちは、トモ先生です。

東京・人形町に本店があり、バンコクのスリウォンとプロンポンに2店舗を構える鶏料理のお店「鳥波多"」さんが、ウドムスックに新ブランドのお店

「居酒屋 佐助/Sasuke Izakaya by Torihada」

をオープンしたというので、仲良しの友人Sと一緒に早速行ってきました!
BlogPaint
↑BTS利用の場合は、ウドムスック駅の5番出口から出て階段を下りるとすぐ左手が「ワンウドムスック」という商業施設なので奥へズンズン入っていきます。

BlogPaint
↑通りの両脇にお店が建ち並ぶ面白い造り。車で来る場合はここに駐車できるのかな。

BlogPaint
↑ワンウドムスックをズンズン奥へ歩いて行った左側に「居酒屋 佐助 by Torihada」があります。店内1階席2階席の他、入口にテラス席とカウンター席もあるので、人数や季節や気分に応じて使い分けできますね。

BlogPaint
↑うちらは1階の席へ。メニューはもちろん日本語表記有りで、写真入りなので注文がとても簡単なのがうれしー。

ウドムスックという、日本人があまり多くないエリアにあるからタイ人ターゲットなんだね。店名の通り鶏料理よりも居酒屋的メニューが充実していてお値段も抑えめになっています。

BlogPaint
↑まずはレオビール(130バーツ+7%/大瓶)で乾杯〜!ジョッキがキンキンに凍っていてうれしー!

ちなみに、訪問時は生ビールはメニューにありませんでした。今後どうなるんだろ。

BlogPaint
↑店内はレトロな感じで、壁にトタンが使われているのも面白いね。

本当は店内の写真も撮らせてもらいたかったのですが…この後タイのお客さんですぐに満席となり写真撮りづらくなっちゃったので店内写真無しw

BlogPaint
↑お料理がジャンジャカ来たのでドンドコいただきます!

とりはだサラダ(148バーツ+7%)は、温泉卵を崩しながらいただくまろやかな味わいのサラダの中にクリスピーな鶏皮のアクセントが光ります。

BlogPaint
↑佐助でも美味しい鶏刺し(158バーツ+7%)がいただけます。ガーリック枝豆(78バーツ+7%)はビールが止まらなくなるレベルのイケナイお味w

BlogPaint
↑焼き鳥もいただきまーす。塩加減バッチリのハツ(38バーツ+7%/本)は二人とも大好きだから二人で4本注文w

BlogPaint
↑写真手前の生つくね(188バーツ+7%)は、黄身をからめながら極細キュウリやタマネギと一緒にいただくと…もうじっくり腰を据えて飲みたくなっちゃうw 写真奥の鳥唐揚げ(88バーツ+7%)も美味しい。

BlogPaint
鶏もつ煮(98バーツ+7%)もいろんな部位が入っていてプリプリコリコリ楽しいね。

BlogPaint
↑そしてメインにとりはだ鍋(598バーツ+7%/2-3人前)を。コリコリ軟骨のアクセントが効いているふわふわの鶏つくねを、毎日炊いているという特製鶏スープでグツグツ煮ちゃうんだよ?美味しいに決まってるよね!美味しい!野菜もたっぷりでヘルシー!

スクンビットエリアからはほんのり離れているけど、駅前だから交通便利だしお値段控え目だし美味しいしで、今後日本人はもちろんタイ人にもガンガン人気が出てくるんじゃないかと思います!ただ…閉店時間がちょいと早めなのでそれだけご注意を。


店名: 居酒屋 佐助/Sasuke Izakaya by Torihada
場所: BTSウドムスック駅前の商業施設「ワンウドムスック」内の1階
電話: 02-042-9878
営業: 17:00-22:15(L.O. 21:45)
FB: https://web.facebook.com/torihadabranch3

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事