こんにちは、トモ先生です。

ギリトラワンガン3日目。今日も特に予定を入れずのんびりふらふら。ホテルで朝ご飯をゆっくり食べてお茶飲んで、お腹が空いたら「ちょっと出かけようかー」そんな感じ。

この日は午後から急遽スノーケリングツアーに参加することになり、その前に軽くランチをしようということで「GIli Viking Restaurant」へ入ってみました。島リゾートでスウェーデン料理が食べられるだなんて思わなかったw
BlogPaint
↑お店はGIli Diversというダイブショップ&ホテルに併設されていて、ショップ前のビーチ沿いにレストランがあります。

島だとこういう業態が多いよね、ダイブショップ+ホテル+レストラン。

BlogPaint
↑ビーチ沿いにはボートがたくさん停泊してはいますが、青い海と青い空が目に眩しい!

BlogPaint
↑お料理のメニューは洋食、インドネシア料理などなんでもありますが、その中でも目を引いたのが「スウェーデン料理」。気になったので注文してみました。

BlogPaint
↑スノーケリングの前だからお酒はやめとこうねアイスレモンティー(20,000ルピア=約160円)。レモンがたっぷりの酸っぱめで美味し。

BlogPaint
↑お料理がどかーんと運ばれてきましたよ、いただきまーす!

BlogPaint
↑これはMie Goreng/ミーゴレン(45,000ルピア=約370円)というインドネシアの焼きそば。目玉焼きものってボリュームはあるけど…まあ無難に美味しい特に特徴の無い焼きそば。

BlogPaint
↑これはローストトマトスープ(40,000ルピア=約330円)。味見させてもらったけど、トマトが濃くて美味しかった。

BlogPaint
↑定番のフレンチフライ(30,000ルピア=約250円)はマヨネーズ添え。ほっくりサックリ美味しくてビール飲みたくなって来たけどガマンガマン!

BlogPaint
スウェーデン風ミートボール(85,000ルピア=約700円)。ころころ可愛いビーフミートボールは見た目よりボリュームがあって、マッシュポテトとともにソースをたっぷり付けて食べると最高☆

BlogPaint
↑こちらはAyam Bumbu Rajang(65,000ルピア=約530円)という、鶏肉を使った現地ロンボクの料理。ロンボク島の料理ってどれもめちゃくちゃ辛いことで有名なんだけど、これは外国人観光客を意識してかほとんど辛み無し…そして…なんだか肉の量が少なくないか?w

どうやらこのお店はインドネシア料理より洋食系が美味しいみたいです。


店名: ギリ・バイキング・バー&レストラン/Gili Viking Bar & Restaurant
場所: Gili Divers Hotel内、Jl. Pantai Gili Trawangan沿い。
電話: 0370-6194888
営業: 朝〜夜
FB: https://web.facebook.com/giliviking/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事