こんにちは、トモ先生です。

プノンペンからツーリストバスに揺られて約150km、カンボジア南部のカンポット/Kampotという小さな街へやってきました。

ツーリストバス「Giant Ibis」でプノンペンからカンポットへ
http://tomosensei.net/archives/1070012500.html

フランス植民地時代の古い建物が多く残るこの街には、古いフレンチヴィラを改装して営業しているホテルが何軒かあって、直前の予約でも部屋が空いていた「ボコール・マウンテン・ロッジ/Bokor Mountain Lodge」に1泊しますウフフ。
BlogPaint
↑写真右側の建物がホテル。中心部にあり手前がすぐ川なので立地はかなり良いです。

BlogPaint
↑1階はレストランになっています。川沿いのステキなフレンチヴィラを利用したホテルなのに1泊2,000円以下ってどんだけコスパいいんだよ!

BlogPaint
↑レストランのレジがホテルのフロントも兼ねています。

このホテルにはオーナーかスタッフと思しき欧米人男性が二人働いていました。ここには1泊しかしませんでしたが、朝も昼も夜も常にどちらかを見かけたので、常駐しているのかなあ。

その割にはチェックインなどめちゃくちゃ雑で、予約バウチャーはもちろんパスポートも名前も確認しないで予約とは別のカテゴリーの部屋の鍵を渡されたりwww

BlogPaint
↑リバービューのお部屋。コロニアル建築らしく天井がとても高いです。ただ…部屋のランプだとか、掃除具合だとか、エアコンの効きだとか、いろいろな部分のメンテナンスがあまりされていないみたい。

BlogPaint
↑お部屋から見える外の景色。電線の束がなければもっといいんだけど仕方ないね。

BlogPaint
↑室内にはテレビと冷蔵庫もありますが最後まで冷蔵庫は動きませんでしたw

BlogPaint
↑バスルームは久しぶりに「すっごいの」を見てしまったのでモノクロにしてぼかしていますw いや…常にバックパック旅行をしている若い人なら大丈夫なのかな…トモ先生的にはちょっとうーんと考えてしまうレベルでした。

BlogPaint
↑共用部分のコリドールはとてもステキで、ずっとここで読書をしているエスプリもいたよ。

このホテルなあ…コロニアルな建物はとてもステキだし雰囲気もいいんだけど…欧米人オーナーの管理が全然行き渡っていない印象。もう少し宿泊代金が高くなってもいいので、ぜひここらでキレイに改修していただきたいところです。

近所の他のコロニアルホテルはすぐに満室になったのに、ここだけ直前でも部屋が空いていた理由がわかったよwww


名称: ボコール・マウンテン・ロッジ/Bokor Mountain Lodge
場所: Riverside road, Kampot, Cambodia
電話: +855 17 712 062
FB: https://web.facebook.com/Bokor-Mountain-Lodge-144038359056919

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事