【2018年7月20日修正】
エカマイ駅直結のゲートウェイ・エカマイ内の「からあげ専門店 鶏笑」はすでに撤退した模様。現在は下記の2店舗で食べられるようですよー☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
① スクムビットソイ69/1 「Samurai’s Diner」店頭
プラカノン駅より徒歩5分。W-Districtより1分。
https://www.facebook.com/Samurai-Diner-359577134550382/
② スクムビットソイ69 「沖縄料理金城」 
プラカノン駅より徒歩4分
http://www.kinjo.co.th/e157418.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、トモ先生です。

長い長い春のインドネシアツアーを終えてバンコクへ戻って来たわけですが、予想以上にバンコクのほうが暑くて!もうバテバテでご飯も作りたくないんだw

というわけでとりあえずお昼にゲートウェイへやって来たら新しいお店が。

「からあげ専門店 鶏笑」の中津からあげというものを買って食べてみました☆
BlogPaint
↑お店はゲートウェイ1階のマックスバリュー入口そば。

BlogPaint
↑タイ語読めないのでなんて書いてあるかわからんけど、中津からあげって日本では100店舗以上あるらしいよ?

BlogPaint
↑からあげは3個39バーツ、6個69バーツ、9個99バーツ。他にチキン南蛮唐揚げ99バーツという魅惑的なものまでw

BlogPaint
↑作り置きのからあげは嫌!って人には注文してから揚げてくれるようですが、まだそれほどお客さんが来ていないのか全て注文してから揚げてくれました。

BlogPaint
↑お家に持ち帰り。からあげは紙のカップに入れてくれますがフタは無し、蒸れちゃうからかな?

BlogPaint
↑他にマヨネーズとレモン、からあげの美味しい温め方のメモが。

BlogPaint
↑実食。うん、美味しい♡お家に持ち帰ったので少し時間が経っているにも関わらず外カリッの中ジューシーで、醤油系の薄目の味付けでパクパク食べられるよ。

トモ先生は、ほかほかご飯の上に千切りキャベツとからあげをオンして「中津からあげ丼」にして美味しくいただきました☆


店名: からあげ専門店 鶏笑/Torisho Kara-Age Fried Chicken Thailand
場所: BTSエカマイ駅直結のゲートウェイ内、1階のマックスバリュー入口そば。
電話: 未確認
営業: 10:00-21:00
FB: https://web.facebook.com/torishothailand/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事