こんにちは、トモ先生です。

春休みの旅行はいろいろな用事を兼ねてインドネシア周遊。

ほぼリアルタイム的な旅をちょこちょこアップしていきまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜は疲れ果ててブログ更新の途中で寝落ちしちゃったよw

4月14日(土)

今日はバリ島観光3連チャン最終日。訪れるポイントがたくさんあるのでホテルの朝食をパスしていつもより早めの朝8時に出発!天気が良くて本当にうれしいよなあ!

ドライバー兼ガイドのABBAさんは日本語ペラペラでとってもおしゃべりな陽気なおじさん。ただ、常におしゃべりをしていないと眠くなってしまうそうなので、運転中は常に話しかけましょうww

BlogPaint
↑まずチュルッにあるシルバーショップへ連れて行かれるのはお約束。友人H君はガムランボールをお買い上げ。

BlogPaint
↑その後、ブサキ寺院へ向けて走り出すも、なんやお祭りの関係で周辺大渋滞!!!途中でショッピングしたということを考えても、サヌールを出て4時間経ってもブサキに辿り着けないなんてなんなんだよっ!

というわけで今回はブサキ寺院観光をキャンセルして次の目的地へ。

BlogPaint
↑お次にやって来ましたのはキンタマーニ高原。湖畔まで行く時間はもちろんないので、展望ブッフェレストランでランチしながら景色を楽しむ。マジで!晴れて!よかった!

BlogPaint
↑お次は聖水の湧き出るティルタエンプル寺院へ。クッソ暑いので、ここいらへんでH君に身体を張っていただきましょう沐浴。

BlogPaint
↑お次は午後遅めのアンニュイな時間帯のテガララン(棚田)。

BlogPaint
↑最後はゴアガジャ(象の洞窟)へ。ギリギリ滑り込みセーフでの入場だったけどなんとか見学できました。トモ先生は過去数回、この洞窟に入るとなぜか気分が悪くなるので外からだけ。

BlogPaint
↑そして夕方18:00にウブドのホテルにチェックイン!正統派コテージって感じ。

夕飯はホテル近所のビアビア+で美味しいインドネシア料理をいただきました。

明日は…明日も忙しいぞっ!w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事