「ラム肉を使ったルンダン味のハンバーガーが出たよ!」とシンガポール在住の友人から教えてもらい、それからずっとずっとズッと気になっていたのだがようやく叶えられる日がきた!

*ルンダン…牛肉などをスパイスとココナツミルクで煮込んだ料理。

シンガポールの中心地オーチャードからでMRTで約25分、イーシュン駅前のモール内にある「バーガーアップ/BurgerUP」へ行ってきまいた!
burgerup
↑現在お店はイーシュン店のみ。自分の好みに応じてカスタマイズできるハンバーガーが人気!

burgerup02
↑ビックリしたのが、店先の専用端末のタッチパネルですべての注文ができるということ。端末での注文が終わるとレシートがでてくるので、それをカウンターへ持って行ってお金払って出来上がるのを待つって感じ。

DSC03069
↑お家でゆっくり食べたかったのでテイクアウト。今回はルンダン・カンビン・バーガーにポテトとドリンク(牛乳を選択w) をつけてお会計6.9S$、約600円

DSC03071
↑ハンバーガーはすべて注文してから作り始めるので、お家へ持って帰ってもまだ温かい。

DSC03072
↑いっただきま〜す!見た目は普通のハンバーガー。でもお肉はとても分厚くてパンもしっとり手作り感満点。

DSC03073
↑ガブリ!うん!羊の変な匂いはほとんどなくってとても食べやすい!ルンダンソースもしっかりかかっているけど味が控え目なので、味が濃すぎて食べられないということもなく美味しく完食!

シンガポール発のハンバーガー屋さんということでこれから国内に店舗を増やしていくのかな?ちょい高というイメージだけどとても満足できる美味しさでした!次回は違うメニューに挑戦しよう!


店名/ バーガーアップ/BurgerUP
場所/ #01-03, 51 Yishun Central 1
電話/ 62571255
営業/ 11:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事