こんにちは、トモ先生です。

春休みに訪れたインドネシアのマルク州。バンダネイラで美しい海と歴史を堪能してからアンボンへ戻ってきました。

次の目的地バリ島へ向かう前にここアンボンで2泊するんだけど、アンボンはホテルの数自体がそれほど多くなくて、しかも全体的に割高感がじわじわ。かといって扇風機だけの共同シャワーの安宿に泊まるのもちょっと…というわけで最終的に決めたのが「ホテル・ムティアラ/Hotel Mutiara」。現在営業しているホテルの中では一番古い老舗だそうですが、どんなに古くてもエアコンとホットシャワーがあればいいよ。
BlogPaint
↑ホテルはアンボン市内の中心部、どこへ行くにも便利な立地です。

BlogPaint
↑中へ入ると右がフロントとレストランで、左がバーになってます。ビールや他の濃いお酒も飲めるよ♡

BlogPaint
↑お部屋は3階の一番安いスタンダードルーム。古いけど汚いわけではなくて、値段を考えたら十分です、文句なんぞありません。

Wifiはあったけど室内では弱めなので、比較的ましな1階ロビーでどうぞ。

BlogPaint
↑お部屋には聖書とコーランが2冊セットで置いてあるよ。キリスト教徒とイスラム教徒が衝突して今もイザコザしている地域だからね。

BlogPaint
↑テレビはかなり小さめだけど、机とそのそばにコンセントがあるので作業したい人にはいいね。

BlogPaint
↑バスルーム。バスタブはないけどシャワーで十分。ここもかなり古いけどまあ許容範囲内。アメニティは石けんだけなので、シャンプーその他は持参しましょう。

BlogPaint
↑朝食は1階のレストランで。いくつかチョイスがあったけど「ブブール/お粥」が猛烈にオススメだというのでお粥。

ほんわり優しい味の鶏粥に煎ったピーナツとポテチを混ぜて食べると、カリカリした歯触りや油のコクが足されてめためたにウマい!コーヒーか紅茶も付いて満足満足!

バリ島やジャカルタだったら……なレベルですが、アンボンでは立派な老舗の中級ホテルです。スタッフの方たちはとても親切で気持ちのよい滞在ができましたよ。


名称: ホテル・ムティアラ/Hotel Mutiara
場所: Jalan Raya Pattimura No.12, Uritetu, Sirimau, Uritetu, Sirimau, Kota Ambon
電話: +62 911 353873
FB: https://web.facebook.com/Hotel-Mutiara-Ambon-1581839032045912/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事