こんにちは、トモ先生です。

春休みはインドネシアのマルク州へ行ってバンダネイラの海や歴史を満喫エンジョーイ。この後そのままバリ島へ移動するため、スラウェシ島のマカッサル空港でトランジットします(アンボン〜バリ島直行便がないのだよ)。

で、トランジットが6時間もあるので、最初はタクシーでちょろっとマカッサル市内へ出て美味しいもの食べてから再び空港へ戻って来るプランだったのですが…

<<<なんかお腹痛い>>>(´;ω;`)

昨日お酒を飲み過ぎたわけでもないし辛い物も食べてないし…なんだろう?

とりあえず市内へ出るプランは中止して空港待機決定。でもこの日のマカッサル空港はとても混雑していて、ホッと落ち着ける場所がないんだよう。

というわけで初めてウォークインで空港ラウンジ「コンコルディア・ラウンジ/Concordia Lounge」を利用してみました。お腹痛い時にたったの900円で極楽を味わったよ☆
BlogPaint
↑ラウンジは国内線搭乗エリアの1番ゲート向かいにあります。プライオリティパスが使えるラウンジはここじゃなくて反対側だからね。

BlogPaint
↑どうしようお腹痛い…もう、ちょっと高くてもいいから入っちゃえ!

トモ先生「す、すいません、飛び込みだといくらですか?」
おねいさん「115,000ルピア=約900円です♡」

安っ!速攻で入店!!

BlogPaint
↑ラウンジ内。ここだよここだよ〜。空調がほど良く効いていて空いていて静かでソファがあるの♡ コンセントのあるソファにふわぁっともたれかかって快適なWifiにうっとりしながらしばし紅茶で休憩。

BlogPaint
↑1時間以上ソファでゴロゴロしていたらお腹痛いのすっかり治っちゃったw というわけでなんか食おうかね。国内線ラウンジですが意外にもお料理のバリエは豊富、全部インドネシア料理だけどね。

BlogPaint
↑コーヒー紅茶、ちょっとつまめるようなケーキや揚げ物など。冷蔵庫にカットフルーツもあったよう。

BlogPaint
↑各種フルーツジュースの他にレモンウォーターなんてオサレなものもあってね。

BlogPaint
↑さっきのお腹痛いのどこへ飛んでっちゃったんだろうw ナシチャンプル的に盛り合わせたランチは、チキンカレー、ゴーヤの野菜詰め煮込み、テンペ(インドネシアの大豆発酵食品)の煮物、厚揚げの炒めたの。万人受けするマイルドな味でとても食べやすく美味しい☆

BlogPaint
↑食後は紅茶と一緒に揚げ物、揚げテンペ、コロッケ、パイをいただきながらブログ更新。

結局4時間くらいラウンジでのんびりしちゃいましたw 他にトイレ、シャワー、お祈り室など設備も整っていてこれで900円はめためたに安い!プライオリティパスがなくてもこの値段だったら気軽に利用できるね!


名称: コンコルディア・ラウンジ/Concordia Lounge
場所: マカッサル空港内、国内線搭乗エリア1番ゲート向かい。
電話: +62 411 3656168
営業: 24時間
Web: http://aph.co.id/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事