あっという間に12月、早いですねえ。

12月に入ってもまだまだクソ暑いバンコクではなかなか季節の移ろいを感じにくいものの、年末に向けて段々と華やいでいく街並を見ていると、そうだもうクリスマスじゃん!と気付いたりします。

今日は、チットロムのルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル/Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotelへご飯を食べに行ったらホテルのクリスマスデコレーションがキレイだったので写真撮ってきましたん。

DSC03193
↑チットロム駅前にホテルがあるんだけど建物が奥まっているので意外と歩かされるルネッサンス…。

DSC03218
↑おおおおおおう!いきなしロビーからすでにクリスマス!

DSC03216
↑ホワイトクリスマスツリーの周囲にブルーのプレゼントボックスが飾ってあって、シンプルですっきりしてます〜。

DSC0319401
↑おおっと、ここにはお菓子の家(キャンディハウス)が!卵白と粉糖とレモン汁を練り合わせて作ったアイシングを雪に見立てて、クッキーなどを組み合わせて作られたお家は、子どもだけでなく大人が見ても楽しめますね〜。

DSC03194
↑お家の中にスノーマンがいたり、レリーフやつららの造形など、ここのホテルのキャンディハウスはかなり凝ってました!

街中もホテルも、クリスマスと年末に向けてこれからさらに華やいでいくでしょうね。ステキなデコレーションやイルミネーションを探しながらのお散歩も楽しそうです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事