こんにちは、トモ先生です。

ギリ・トラワンガン初日。午後遅い時間にランチをたっぷりいただいてしまったので、夕飯前の腹ごなしに島をお散歩することにしました。
BlogPaint
↑時間はちょうど干潮。ちょっと歩くだけでいろいろな海の生物を見つけることができます。

BlogPaint
↑これは…ヒトデ?こんな足の長いウネウネしたものは見たこと無いぞw

BlogPaint
↑散歩途中にブランコがあったので撮影会。正面からのショットはみなさまにご迷惑をおかけするので自粛。

BlogPaint
↑しばらく歩くと、干潮のビーチでなんや作業をしている女性発見。

近づいてみると、な、な、な、なんとウニを採っているよー!

一つずつ剥いてペットボトルに入れて、お家に持ち帰って今夜のおかずにするんだって!!

めっちゃ贅沢!!!

BlogPaint
↑ウニに感化されたのか、Bさんがビーチで小さなシャコガイを拾いました。

一応近くにいた地元の人に確認したら採っていいとのこと。

夜、ホテルへ持ち帰って調理してもらいましたが、味はまあシャコガイでしたw

BlogPaint
↑干潮のビーチはロンボク本島まで延々と歩いて行けそうな錯覚に陥るほどどこまでも続いていて、これはこれでとても好きな風景。

BlogPaint
↑3人で磯遊びをしていたらあっという間に夕陽のお時間。みんなビーチに出てきて夕陽を眺めています。贅沢な時間だね。

BlogPaint
↑今日もあっという間におしまい。また明日ね。

BlogPaint
↑さあビーチでたっぷり遊んだらそろそろ小腹が減

今夜はやっぱりシーフード食べたいなあ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事