こんにちは、トモ先生です。

乾季に入って大気汚染がけっこうけっこうなことになっているバンコクで、トモ先生の咳がまた止まらなくなってきました。この季節は毎年いつもそうで、1ヶ月くらい咳が止まりません。日本から遊びに来た知人に「それアレルギーじゃない?」と言われたので病院行って来ようかな。

というわけで今回はかなりお久しぶりのバンコクネタです。

先月GenoとCたんに誘われて、ナラティワートの火鍋食べ放題「Dajicheng Chaoshan Beef Hotpot/大吉呈潮汕牛肉火鍋」へ行ってきました。かなり美味しかったよう🌟
BlogPaint
↑お店はナラティワート通り沿い、BTSチョンノンシー駅から約1kmの距離です。

BlogPaint
↑店名の漢字からすると、中国の潮州地方のお料理なのかな?楽しみー!

BlogPaint
↑店内はそれほど広くはないものの、テーブル数がけっこうあるのでよほどのことがなければ待たずに座れると思うよ。

BlogPaint
↑今回は火鍋食べ放題(699バーツ=約2,370円/+10%)に挑戦だよ。他店の同じような料理食べ放題と比べるとお値段高いけど、さてさてどんな感じだろう。

BlogPaint
↑メニューから好きなものを好きなだけ注文できるので、まずは牛肉さんドーン!どの部位かをラベルで教えてくれるの親切だね。

BlogPaint
↑そしてこのお肉さんたち、なんと機械でのスライスではなくて手切り!包丁で丁寧にスライスしたほうが絶対に美味しいんだって!

BlogPaint
↑お肉以外にも豆腐やカニカマ、海藻などやってきました。野菜が少ないのは気にしないで…今回のメンバーみんな野菜をあまり食べな

BlogPaint
↑火鍋の付けダレは、専用のカウンターで自分で調合します。たくさんの種類のタレや香味野菜があるよー。

BlogPaint
↑トモ先生は胡麻ダレベースに海鮮醤と青ネギをたっぷり。

BlogPaint
↑お鍋には仕切りがあるので2種類のスープで楽しめるよ。トモ先生は辛いのがあまり得意ではないので、左のさっぱりスープで。

それではお肉をしゃぶしゃぶしてタレに付けていただきまーす。

美味しーい🌟タイの牛肉は固いイメージがあったのですが、ここのは柔らかくて美味しいー!どんどん箸が進みますw

BlogPaint
↑お腹いっぱい食べた後には食後のデザートもあるよ。トモ先生はタイミルクティーアイスとバニラアイス♡

と、思ったら!

このバニラアイス!!

ドリアンアイスだったー!!!💦

最後の〆に嫌いなドリアン来たー!!!!

…というわけでバニラとドリアンを間違えるととんでもないことになるので、アイスもきちんと匂いチェックしてねww

火鍋は、素材の質を考えたらかなりお得な食べ放題だと思います、ぜひー🌟


店名: Dajicheng Chaoshan Beef Hotpot/大吉呈潮汕牛肉火鍋
場所: 1116 Naradhiwas Rajanagarindra 15, Khwaeng Thung Maha Mek, Khet Sathon, Bangkok 10120
電話: 091-7502959
営業: 11:00-24:00
FB: https://www.facebook.com/dajicheng/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事