【チャンタブリー】シャコ!カニ!エビ!名物のシーフード麺を食べ比べ!
こんにちは、トモ先生です。

2019年1月、ふらっとやって来たタイ東部の街チャンタブリー。

あっという間にバンコクへ戻る時間が来てしまいましたが、最後の最後までチャンタブリーを楽しみたいと思います!チャンタブリーの名物といえば!大聖堂!新鮮なフルーツ!!そしてシーフード!!!さらにはクイッティアオ(米麺)!!!!

BlogPaint

オールドタウンには、シーフードをふんだんに使った料理をリーズナブルに食べさせてくれる庶民的なお店がいくつかあるというので、トモ先生朝からはしごしてきました🌟

↑まずやって来たのは、オールドタウン北端にあるJe Ong Seafood Noodles。角にある木造の古いお店です。

BlogPaint


↑朝から店内席はお客さんで混んでいたのでトモ先生は通り沿いのオープンエア席へ。

BlogPaint


↑英語はまったく通じなかったのですが、写真入りのメニューがあったので指差し注文。頼んだのはシーフード・トムヤンクン・ヌードル(70バーツ=約240円)

BlogPaint


↑トムヤンクンスープの細い米麺(センレック)の上に、シャコ、カニ爪、エビさんがこんもり盛られています。もうビジュアルだけで美味しそうだよね!

スープはそれほど辛くなく旨味たっぷり!シーフードは茹でてあるだけなので、スープに浸しながら美味しくいただきました🌟

他にも、シーフードをご飯に乗せたものや、茹でシーフード盛り合わせなど、いくつかメニューがありましたよー。

店名: Je Ong Seafood Noodles
場所: Tambon Wat Mai, Amphoe Mueang Chanthaburi, Chanthaburi 22000
電話: 081-3992899
営業: 9:00-16:00
FB: https://web.facebook.com/jeongseafoodnoodles/

BlogPaint

↑そして2軒目!オールドタウン南端近くにあるJe Eed Seafood Noodlesです。古い木造家屋の狭い間口の1階がお店ですが、通りから見える位置に看板があるのですぐに見つかると思うよ。

BlogPaint

↑週末は大行列ができるほどの人気店なんだそうですが、平日の朝はこんな感じで落ち着いています。

BlogPaint

↑ゆっくり食べられそうなのでまずはジュース(20バーツ=約70円)を。カラマンシーだったかな?柑橘系のフルーツジュースは甘酸っぱくて朝から元気になれそう!

BlogPaint

↑注文したのは、海鮮スープの幅広米麺(クイッティアオ)の上に、これまたシャコ、カニ爪、エビさんたちがたっぷり乗ったシーフード・クイッティアオ(100バーツ=約350円)

ここもシーフードは茹でてあるだけなので、スープに浸したり自分で味付けをしていただきます。薄味スープとモチモチ麺が美味しい🌟

こちらもシーフード・ライスやシーフード単品の注文ができます。


店名: Je Eed Seafood Noodles
場所: 44 Sukhaphiban Rd, Tambon Wat Mai, Amphoe Mueang Chanthaburi, Chang Wat Chanthaburi 22000
電話: 039-314738
営業: 9:00-16:00

【まとめ】
どちらのお店のシーフード麺も美味しかったです!が!特にどちらが劇的にずば抜けて美味しかったというほどの違いは感じられませんでした!どこのお店も外れはなさそうです!w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事