こんにちは、トモ先生です。

今さらですが、先週末にバンコクのマクドナルドでプレミアムハンバーガー「ザ・シグネチャー・コレクション/The Signature Collection」を食べてきました 普段あまりファストファードの類いを食べないのでアレですが、美味しかったですよ
BlogPaint
↑おなじみのマクドナルド

BlogPaint
↑ザ・シグネチャー・コレクションは、イギリス、香港、シンガポールなど一部の国で販売されているプレミアムハンバーガーです。タイで販売しているメニューは以下の2種類。

◯アンガス牛を使った「クラシック・アンガスビーフバーガー/CLASSIC ANGUS BEEF BURGER(単品139バーツ、セット209バーツ)」

◯黒豚を使った「スパイシー・ナムトックバーガー/SPICY NAMTOK BURGER(単品129バーツ、セット199バーツ)」

BlogPaint
↑まずはアンガスビーフバーガーを。店内の照明の関係で黄色っぽい写真になっちゃったw 店内で食べる場合はなんとコーラがおかわり無料

BlogPaint
↑ガブリとかじりついた断面図。どこにプレミアム感があるのかわかりませんが「数年ぶりに食べるマクドナルドはけっこう美味しいなあ」と思ったのでおそらくこのハンバーガーは美味しいのだと思います。

分厚くはないけど大きめのビーフパティに、トマト、レタス、チェダーチーズ、サウザンアイランド系のソースがはさまっていました。

BlogPaint
↑そしてこちらがタイのご当地バーガー的なスパイシー・ナムトックバーガー。ナムトックは豚肉と香草の辛い和え物で、これをハンバーガーで表現したもの。

BlogPaint
↑これは友人がオーダーしたので一口だけもらいましたが…か、辛い

豚肉のパティや野菜は辛くないのですが、特製のナムトックソースがかなり辛いです

安定度はビーフバーガー、物珍しさではナムトックバーガーでしょうか。

機会があればお試しあれ〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事