こんにちは、トモ先生です。

2019年1月、ふらっとやってきたタイ東部の街チャンタブリー。

BlogPaint

1泊2日のショートトリップでしたがとても楽しかった🌟これからバスに乗ってバンコクへ戻りますよー。

↑チャンタブリーのバスターミナル。オールドタウンから普通に歩ける距離(約1km)だけど、暑いのでバイタク使ってもいいかもw

BlogPaint


↑さあバンコク行きのバスチケットを買って戻りま…あれ?チケットカウンターが無人?!しかもなんか荒れてる?

BlogPaint


↑アワアワしていると近くの人が教えてくれました。写真に写っているブルーシートの仮説テントみたいのがバスチケットカウンターだとw

BlogPaint


↑こちらバスの時刻表。早朝から深夜までバンバカ走っているから便利だね!

BlogPaint


↑トモ先生は11:20発の東バスターミナル行きのバスチケット(180バーツ=約630円)を購入。

BlogPaint


↑このバスはトラート発チャンタブリー経由バンコク行きなので、まあ遅れるだろうなあと思ったら定刻に到着しましたすげえ!w

BlogPaint


↑車内は横4席ですが長距離ではないのでまあオッケー。足元もそんなに狭くないよ。

BlogPaint


↑このバスでは無料でお水をくれました。

BlogPaint


↑途中でトイレ休憩のためレストラン兼土産物店に20分ほど立ち寄り

BlogPaint


↑ちょうど5時間後の16:20にバンコク・東バスターミナルに到着!目の前がBTSエカマイ駅なので、その後の移動がとても楽なバスターミナルです。

これにて1泊2日のチャンタブリー旅行はおしまい🌟

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事